お久しぶりです | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

久しぶりの投稿になりました😅



夏休み中は子ども達の部活やら夏期講習やらでバタバタしてます💦



それでも私の仕事が休みなので精神的に楽で体調も随分楽になりました😊



車の運転も不安がありつつも何とかやっています。



歯医者さんも明日で無事終わりそうです😆


先日、パニック発作が出てから初めて美容院に行って髪を切ってきました😌


途中ドキドキもしたけど(暑かったのよね🥵)何とか無事スッキリして帰ってこれました。



そして、明日で夏休みもおわり😔



今日は何となく体調も悪く、体は正直だなぁなんて思います(笑)



何何しなければならない!!が苦手な私😅




最近、自分の体の調子や気持ちを紙に書いて客観的に感じてみる事をしてます。






こんな感じで、思いつくまま走り書きしてみる。


字が汚いのはごめんなさい😅


そして次の心療内科受診の時に先生に話してみる。



先生と話していると時々、これ!!っていう心に響く言葉があって、、



それを持ち帰って、またノートに書き溜めていく。




今までの受診で先生に言われて心に残ったことを書いてます。



先週の土曜日の受診の時に言われたのは



「未来の自分に期待する。自信を持つ。でも欲はかかない」ってこと。



未来を考えて不安になる私。。。


でも、もっと自分に期待していいのでは??と。


ちゃんとできる。やれる。自信を持つ。



でも、例えば「どこどこまで運転できた」「明日はもっと遠くまで運転できなきゃ」と欲をかかない。


期待はするけど、欲はかかない。。。



う〜ん難しい💦


難しいけど何だか心に響いた言葉です😊



まだまだ薬に頼った毎日ですが、なんとかやってます(*^^*)


仕事がなかったらもっと心が楽になるのは分かってるんだけど、仕事しないと子ども育てられないしね😅



職場の人はいい人たちで環境もいいので1日3時間のパートですし、やっぱり仕事して人と会話したり、仕事が終わった後の爽快感もあるので、


とりあえず来年の三月まではしっかり働きたいなと思います😊