運転する時にしていること | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

もう何度も書きますが(^^;


とにかく車の運転がてんでダメ🙅



それでも仕事には車で行かなくてはならない(><)



いつも運転する時にしていることをメモしてみますね(≧∇≦)ノ




まず、お気に入りの音楽をかける(DVDを流したりもします)



いつでも落ち着けるようにラベンダーのアロマを置いてます(ドキドキ始まったら香りをかいで落ち着きます)



視覚からの目眩がおこるので帽子をかぶって視界を狭くします(事故には気をつけなくてはダメなんですけど( .. ))



太陽の光の刺激がダメなのでサングラスをかける




「うわぁ〜目眩してきたぁ」とパニックになりそうな時はイボイボのついたマッサージボール??を持って手や足に刺激を与えます(視覚過敏になってしまうので違う所に刺激を入れて気持ちをそらします)



「大丈夫〜」とか大きい声出して気持ちを奮い立たせますꉂꉂ😆(もう気合いのみ)




そして深呼吸。。。




それを色々とやりくりしながら、なんとか約10kmの道のりをやっとこ運転してます😊



ホント、、やっとこな感じです( .. )



こうやって思い出すだけでドキドキしてきます。



それだけ運転は私にとってパニックのもとです。



つい半年前は平気で運転できたのに、、、



ある日突然のパニック発作でこんなんなってしまいました:(;゙゚ω゚):







そうそう、、運転する前に瞑想をして気持ちを落ち着かせて家を出ます。。。



これは大事です(≧∇≦)ノ




いつか前みたいに運転できる日がくるのでしょうか???(><)