受診日でした | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

先週土曜日は診療内科の受診日でした。




今回から4週間空けての通院になった。




4週間は結構長いなぁ〜(><)




先生と話すと心がスッキリするから。。



4週間の間に色んな事があって色々確認したいこともあって時間が足りない〜ってかんじでした(^^;




前回の受診後2週間はめちゃくちゃ調子が良くてこのまま良くなるかも??なんて、ルンルンだったけど、


その後の2週間は下降気味で、先週はどうも目眩を感じる時間が長かった(><)



そんな中での受診で。。



受診日はさらに絶不調で(=_=)



目眩クラクラの中病院へ向かいました。。



あぁ〜悪くなってたらどうしょう。。


薬増やすってなったら嫌だなぁ(もともと服薬には抵抗があるわたくし💦)



なんて思う気持ちが、もうストレスなんでしょうね( .. )





結局薬は増えなかったけど眠剤は毎日飲んだ方がいいんじゃない??とのこと。。



前にも書いたけど。



眠剤を飲んだ方が次の日の朝の調子が良くて、飲まないと朝頭がぼんやりして目眩気味。。



夜中の不安感もあったりで。。



眠剤の依存になるのも怖かったから飲んだり飲まなかったりしてた私。。



でも、先生は依存というより脳が混乱してるかんじかな??と。


まだ不安があるから、まずは毎日飲んでならしていって減らすなら眠剤の量(2mmから1mm)を減らして徐々にってしたほうがいいよと。



ルネスタはそんなに悪い薬でもないから大丈夫と。



運転がやっぱり苦手で困ってるというと。



「1つづつ不安なくできる事が増えていって、1番難敵なのが結局1番最後になるんだよ」と。



私にとってはそれが運転。。



運転は目眩を誘発するんですよね(><)ホント



とにかく動くもの、パターン的な模様、陳列棚、ご飯支度、、


これが私の目眩を誘発するもの。



その中で買い物は少しづつクリアしてる。


ご飯支度は目眩あるけどなんとかやってる。


模様はね、、もう目をつぶるꉂꉂ😆見ない。




あと最大の難関は老眼鏡。


老眼鏡の付け外しが目眩をめちゃくちゃ誘発する:(;゙゚ω゚):


目が疲れまくる。


ご飯支度はこれも原因の1つです(><)

手元はメガネがないと見づらいし、遠くはメガネを外さないと見えないし(=_=)




そしてそして運転!!!



運転しながら「うわぁ〜ファ〜ってなってる:(;゙゚ω゚):」


アタフタ。。



しながら運転してます。



でも先生。。



「大丈夫!!運転できないほどの目眩にはならないからね」と。



先生の「大丈夫!!」は心強いなぁ(≧ω≦)




今こうして携帯で文を打ってても目眩してくるのよねぇ〜(><)




ということで、今日はここまで(◎ω◎)


また( ¨̮ )