⚠️火傷に注意⚠️


先日、#東洋水産のカップ麺を食べようとカップの内側のラインまでお湯をそそぎ3分待った。


タイマーが鳴り、ふたを開けようとしたら、フニャァーとなり液体が、熱いスープが滲み出てきた。


アチィー‼️


東洋水産のお客様センターに電話を入れた。

無愛想😠な男が電話口に出た。

マニュアルで決められた内容で状況を聞き出していく。

火傷は?どういう状態ですか?

大変な思いをさせて申し訳ありません。などといった事は、ミジンも感じられない口調で淡々と話を進めていった。


よくある事なのかと尋ねると、答えをはぐらかすかのように代替え品を送るので、住所とお名前を確認させていただきます。


だとさ‼️


会社は大きいが、対応がお粗末すぎる。


お客様と直接対応する部署。

もう少しまとも人置いて下さい。


私も経営者として、勉強させて頂きました。