初めて不動産の方と相談 | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

今日は母が紹介してくれた不動産の方と電話でお話しました。


私的には今すぐどうこうって思ってなくて、1番手放したいのは農地です。


私が手放したい農地は土地さえキレイにすれば家も建てられます。


昔、アパートを建てないか?

という話もあったくらいでしたので、そこはラッキーですが…やりっぱなしの土地でみかんの木を50本植えてるのでそれを片さないといけませんガーン


それをする時間もお金もありませんショボーン


キレイにして売れば貧乏な思いは無くなります。

父の借金も全て無くなります。


ですが、そんな状態ではめちゃくちゃ安く売る事になるし…まぁ、安くても借金さえ返せば…

なんですけどね。


で、そこの土地の相談をしました。


ちなみに、初めて知ったのでですが、家に家財が残ってても売れるんですねびっくり

家財があっても良いと言われました。


が、


家は正直事故物件なので魂


ちなみに兄の家も事故物件になるのかな?絶望


なんにせよ、自分一人では決めれない話なので、1度叔父達とも話し合いをすると言う事で話は終わりましたウインク


大したことでは無いけど、一歩前進かな?

どーなるか分かりませんけどねアセアセ