いつも母にビックリさせられる | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

昨日久し振りに実母から連絡がありましたニコニコ

私が相続したくないけどした不動産(農地&実家)
知り合いの息子が不動産会社に努めてるので1度相談してみたら?との連絡が。

相談も何も、物が残ってる古い家と残骸だらけの農地どう相談するの?ムカムカ

と、イラッとしちゃいました。

一応相談だけしてみてと言われ電話番号を相手に伝えてもいいか?という連絡でした。

イヤイヤ母の顔も立てなくてはと了承。

母『で、この間の大雨でコケてしまってさー。骨折したんよ〜』と、サラッと骨折した事を言われましたガーン

何と、2ヶ月近く前でした。
で、昨日は骨がくっついたらしく私にやっと報告が出来た〜という喜びの電話でもあったそうですアセアセ

イヤイヤ、不便だったはずなのに…
もっと早く報告してよ〜ガーン

実母はこういう事結構あります。

何年か前も甲状腺癌になったのですが、悪性だったら保険で五百万降りるのでラッキーなんやけど〜みたいな魂

手術して良性でした。良かったけど…ラッキーってアセアセ
普通悪性じゃなくてラッキーなのに。

めちゃくちゃな人なので、違う病気で手術になった時、入院費もお金が掛かるのでTVカードが勿体無いと大学病院なのに、友人から小さなTVを借りて備え付けして韓国ドラマをずっと見ていたそうです。

その時は喉のポリープ除去だったのですが、失敗されずっと喉に管が入った状態でした。
スカーフで隠してましたが、入院が長引いたのは失敗されたからだと言い張り(間違いではないのですが)TVを置かせてもらったらしいです。

信じられない人魂

私が忙しいのも知ってるので、必要なサインの時だけ呼ばれてたのでほぼそんな状態は知りません。
ちなみに、医師の説明も自分だけで聞いており、何でも終わってから私に告げるのです。

入院の送り迎えでさえ1度きりの事でした。

まぁ、有り難いですよ。手間もありますから不安けど、もっと頼ってよ…とも言いたいです。


で、そんな性格なので友人は多いのです。仕事も定年後は友人からの紹介やらでやって行けてます。

もう1年以上会ってませんが。

去年会ったときは父の亡くなる前日でした。
母の職場の社長が倒産トンズラで給料未払3ヶ月だったそうで、どうにもお金が足りなくなって私に連絡して来てやっと会ったという感じでした。

そーいえば、父に最後の食事と洗濯をした日でした。
母との約束もあったので早目に父との時間を切り上げて母に会いに行ったのでした。

翌日に父は他界してしまいました。

あれから1年以上経ったんだな…。

母との約束がなければもっとゆっくり父と話してたな。

なんて。でも、父の世話は長い事してたので私はやり残した事はないと思ってます。

両親が離婚して20年父とほぼ一緒に居ましたからね。

で、色んな事を久し振りに母と話しました照れ

『子どもはあきらめたん?』
と、聞かれこんな状況ではもう無理と話しました。
私は夫と2人で仲良く旅行したり外食したり自分達で過ごすよ〜と話してたら

『何の感か分からんけど、あんた子どもが出来ると思う。多分女の子。私の周りに今女の子が来てるから女の子産むよ』

は?ニヤニヤ

もういいって

今は生活で1杯やし、これからも固定資産税払っていくので精一杯やから。

『そんな大変な時ほど子どもが出来るんやから』

って言われました。

年齢的にキツイし諦めたのに…いや、今あるキットは使い切る予定ですが。
勿体無いし


『まぁ、みててみ』

ここで、夫が帰宅したので電話は終了しましたてへぺろ

何の感やら真顔


7年も妊娠出来なかったのに、今更笑い泣き