私一人の相続が決まりました。 | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

父の1周忌と兄の49日終えました。


兄は来ませんでした。


けど、前日に兄嫁が墓掃除と仏壇にお供えをしてくれていました。


あー…一応お礼の連絡しなくては…


兄嫁のLINEはブロックされてませんでしたアセアセ


墓掃除とお供え有難う御座いましたと一言だけ入れました。


返事は割と早くて絵文字1杯の返信でした。

私一人に任せてゴメン的な内容でしたが、蟠りを解こうとする様に思え腹が立ちました。


無視すればいいだけですが魂


なので、兄妹の縁は切れ2度と連絡の取れない兄妹になってしまいましたが…的な返事をしてしまいました凝視


相続するなら叔父さんを交えて話をしたい事、放棄なら裁判所に行ってくださいと返事すると、絵文字は一切なくなりました。

そして、連絡も既読無視になりました煽り


叔父さんは兄➀の母を連れて裁判所に行き相続放棄の手続きをしてくれたそうです。


が、審査があるらしく2〜3ヶ月掛かるそうで。


兄嫁が放棄するには兄➀の母が相続放棄をしない限り出来ないと言われたと連絡が来たので、兄➀の母が相続放棄をした事を伝えました。


やっぱり放棄か〜


私一人で本当は相続したくないけど、叔父達は私一人にしてもらいたかったそうでホッとしていると思います。


私はいつホッとできるのやら魂



しばらくの辛抱で、この先の土地が売れたら辛抱は実るのかな?



このドラマ好きでした。時々U-NEXTのNHKパックをポイントで購入してNHKのドラマをよく見ます。

子どもの頃から朝ドラも含めて結構NHKのドラマが好きです。ただ、朝ドラ以外は見落とす事が多いから助かります照れ


このドラマも良かった。寅さんの少年時代です。

泣ける場面もあり、笑える場面もあり好きなドラマです照れ


正直さがどう転ぶか。

相続に関して少しだけ勉強になりました。

ドラマも面白かったです。