長い1週間 | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

月曜〜金曜日までの日勤は疲れます魂が抜ける

仕事めちゃくちゃ疲れてたのに、珍しく毎日ちゃんとご飯作って家事してました。

やっぱり疲れた時は楽ちんなご飯になりますが、月に何回か訪れる頑張れる週間で自炊生活。

間に、すき家テイクアウトしようか?
ほっともっとにしようか?
丸亀にしようか?

そんな事を考えながら1週間が過ぎてしまいました(笑)

ただ、私は仕事帰りの寄り道が嫌いなんですアセアセ
スーパーに寄るのも面倒でお惣菜買うと高いし、休みの日にまとめ買いか、生協に頼る感じでした。

夫も今週はずっと遅くて、夕食は20時をいつも回ってました。
普通ならその時間の夕食は太るので食べるのは怖いですが、今週は平気で食べました(笑)
といっても、やっぱり兄の事とか考えてしまって少食でした。
なので、体重が増えるどころか減っていました。
それはそれで嬉しいですがね煽り

そういえば、昔付き合ってた方は美容師さんでしたがその方に『仕事のストレスは仕事で回収する事』と言われた事があります。

確かに忙し過ぎて人でも足りなくて忙しかったけど、やった分帰ってくる事も嬉しいです。

ずっと関わりを行ってる方は喋れないけど、初めて声を聞いた時は疲れも吹っ飛びましたし、経管栄養の患者さんが再び口から食べれた時も本当に嬉しくてやりがいを感じます。

どんな職業でもそういった瞬間があるのかな?と思います。

まぁ、もちろん失敗も沢山ありますがタラー

私の仕事は人の命も預かっているので失敗はあってはならないのですが…

あーけど、本当に長い1週間だったな。

先週兄が他界したなんてもう何ヶ月前?って思えるくらい長かった。

今日は兄と父の携帯を解約しに行きます。
私の口座からずっと落ちてたので、少しは貯金に回せるかな。
解約なんて簡単な事だけど、なかなか出来なかった事。

やっと解約できます。