過去の懺悔 ⑦ | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

退職を決めましたが、行動に移せずウダウダしてました。


そんな時自分で何かを変えないと!


上の学校に行く事を決めました。


職場の方に井の中の蛙って知ってる?

あの人が良く見えるのは他の人を知らないから。

トンボのメガネを掛けてるよ。トンボは沢山見えるけど同じものだけを沢山見てる。


とアドバイスしてくれました。

妊娠してない?と聞いてきた方です。

本当にその通りかも知れません。


きっぱりと会う事は止めれなかったけど、目標を作り勉強も1から始めました。

予備校にも通いましたが、看護コースの予備校は大学生が先生で正直分からない。

子どもの頃から通ってた塾に恥ずかしながらお願いしに行ってみたら、大学生だが、代わりに講師になってくれるとのこと。

また大学生か…と思いましたが、隣の教室でマンツーマン。家庭教師みたいな感じで始まりました。



ただ、行こうと思ってる学校には元彼とその彼女が居ます。

本当はそこに行きたいけど、他も受験しました。

熊本県の看護学校を受験しました。

関西圏から熊本は遠いです。

だけど、忘れられる場所に行きたい気持ちもありました。

そこで、ひょんな事から3人の受験生と意気投合し初めて会ったのに一緒にご飯を食べたりしました。同級生になれたらいいな。


一応合格出来ました。けど、2人がダメでした。


結局私も行かない方向に。


そして、本命の看護学校を受けました。

…彼も受けました…。


私は合格しました。

彼は落ちました。


合否彼は家族で来ました。

私は車の中でその姿を見てしまいました。

彼は子どもを抱っこして家族で見に来た姿に血の気が引きました。


そして落ちた事にザマー見ろと思いました。


家族で見に来てなかったらそんな事思わなかったかもです。虚しいですね。


看護学校に入ってから学校では元彼にも会いました。本当に会いたくなかった。


けど、その前に彼女が私のクラスに友達と来ました。その友達が私にブスやん。

と言いました。

心の中でブチ切れましたが、私からすると彼女の方がブスだと思いました。

だけど、もう張り合っても仕方ないし無視です。


そこから彼女がちょこちょこ見に来ました。


そんな時に元彼と廊下ですれ違い声を掛けられました。

『元気してる?連絡していい?』


無視しました。


それから暫くして元彼から連絡があり

『別れなかったら良かった。やっぱり○○ちゃんが良い。』


それこそザマー見ろと笑いました!

私の勝ち!


結婚が破談になったことも元彼の一言でスッキリしました。


それ以降楽しい学生生活を送っていましたが、私が職場以外の場所で過ごす事を彼は嫉妬し始めました。


前より電話も多くなり、一応働きながらだったので待ち伏せも増えました。


新しい環境を作ると彼の事が薄れていきます。


私が『もう終わりにしよう。』


彼は『絶対に嫌。離婚するから』


私が『無理でしょ。』


彼が『今日は話すからその後連絡する。』


そんなやり取りをしました。


電話で『離婚するからと嫁に伝えた。離婚届けも貰って来た。』


私は嫁から連絡が無いので本気にしていませんでした。


夏が終わろうとしてた頃、私は退職しました。


彼と終わりにしようとしてたし、彼も離婚すると息巻いていたのに嫁が妊娠したからです。


急に裏切りに感じました。

私には離婚するといいながら嫁を抱き妊娠させた?彼は一度も嫁を抱いてないと嘘を付いていたから。妊娠する?


怒りに震えました。


もーダメ!私はダメになる!

看護学校へ行き交友関係も新たになった今、こんな事でウジウジしてる自分が嫌い!

私がバカだった。愚かな事をして来た!


そう思い退職し、実家を出て新たな職場の寮に入りました。


地元からそこまで車で1時間は掛かります。

彼も場所を知ったとて来る事はないと思いました。


が、甘かったのです…


まさか、まさか、元職場の同僚に聞き寮まで来たのです…


ちなみに、寮とは言っても普通のマンションで何部屋か職場が契約しているという形でした。

なので、誰でも入れるのです。


私が引っ越しの時2人の元職場の男性が手伝ってくれたので住所も知ってたのです。

それを何気なく聞いたみたい。

私達の関係は知らない人が多いので、知ってる方に他言されていない限り知らないのです。

手伝ってくれた方1人は知らなかったのでうっかり引越し先を教えてしまったのでしょう。


私は色んな事を考えながら実家を離れ知らない土地に越してきたのに。

引っ越しの最中夏の終わりなので何処かのお祭りで打ち上げ花火が上がっていました。

涙を流しキレイな花火を車から見ました。


急にそんな思いが溢れ帰ってもらいました。

そして、二度と来ないで欲しいと言いました。

もちろんドア越しです。


暫く彼は居ましたが帰って行きました。


数日してポストに彼からの手紙がありました。

靴箱に入れていた様なメモです。


あっ、また来たな。


暫く続きました。


半年した頃、友達からの誘いの合コンで彼氏が出来ました。


それでもたまにメモの手紙は入っていました。


新しい彼が部屋に遊びに来た時

嫁から電話がありました。


不倫の事は言ってなかったので私は焦りました。


嫁が『いつまでもコソコソようやるなぁ!お前ええ加減にしろよ。』


私は『何もしてませんけど?』


嫁が『何言うてるん?あんたの所によく行ってるんじゃないの?道もちゃんと覚えてないんか車もあちこちぶつけてボロボロや。どないしてくれるん。』


私は『知りません。全く会ってません。勝手に来られてもこっちも困ります。』


嫁が『お前が困る?いい加減にしろ!』


話しても無駄かな。彼も何を嫁に言ってるんだろう。


彼が『離婚する!お前と一緒になりたい!』


と、嫁の電話を奪って言ってきました。


それを聞いていた今の彼氏が

『変われ』と半ギレで言ってきました。

まだ付き合ってそんなに経ってないので怖かったです。

が、私の携帯をむしり取り


今彼『さっきから何喚いとんじゃい。お前誰な』


元彼『お前こそ誰な』


今彼『こっちが聞いとるんじゃ』


聞こえてくる声をドキドキしながら聞いてました。


今彼と嫁が話を始めました。


私は聞きたくて今彼にスピーカーにしてとジェスチャーして伝えました。

スピーカーにしてくれ


嫁が『あんた彼氏か?ようそんな女と付き合ったな。子ども堕ろしてる女やのに。』


今彼『そんなん関係あらへん。』


激しく罵る嫁の言葉に


今彼『こいつ(私)が何してたか知らんけど、今は俺と付き合いしてるからほっといてくれ。お前も結婚してるんやったら嫁大事にしたれや。』


嫁が今彼の対応に泣きました。


彼『○○(私)は俺の物じゃ』


で、電話は切れました。

多分あちらは修羅場だったと思います。

私は今彼に、今度からやり取りは自分がすると言われました。

そして、嫁に電話をしました。

嫁に、これからは窓口自分がするから何かあったら電話して欲しいと伝えてました。

嫁も了解した様子です。


ちなみに、今彼は元旦那です。


私の知らない所で今彼は嫁の愚痴や私の悪口を聞いていたそうです。


こうして不倫は終わりました。


最後まで自分で方が付けられず第三者に片付けて貰ったのです。


ちなみに、コテコテの関西人と付き合うのは初めてだったので怒鳴られると怖かったです。