過去の懺悔 ⑥ | 夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

夫婦2人とワンコのんびり楽しく暮らしたい日々の生活

看護師兼業主婦、子どもには恵まれませんでしたが、夫婦2人とワンコで日々の幸せを綴れたら最高です!
きっと大器晩成!

今日は友人と山のランチに行きましたニコニコ
といっても、ケーキが美味しそうでケーキだけ食べました(笑)

久々に会うと嬉しくて楽しいです。
大親友なので、私の過去は全て知ってます(笑)


続きです。

些細なことで職場の同僚にバレました。男性です。
彼からも一人に見られたみたい。バレたと言われました。

夜勤の時にその同僚から不倫を聞かれました。
バレたと聞いてたのでその通りと返事しました。

止めとけなど言われる事なく。色々相談の出来る人になりました。
その方も既婚者です。
後に、その方も同僚とW不倫しエライ事になりました。
その時私がお互いの相談者になり、だいぶ振り回されました。


そんな中2回目嫁にバレました。
だけど、前の様な事はなく呼び出しは無かったです。
夫婦でどんな問題になってたかも分かりませんが、相変わらず不倫を責められ居場所はないとよく聞いてました。

私を選んでくれなかったので何も出来ませんが。

ただ、私と会わさない為に彼の持病の検査入院として3週間彼は入院生活を送りました。

それが好都合か、彼はよく私を呼び出しました。
消灯になったらこっそり外に出れるから迎えに来てとよく連絡をして来たのです。

嫁からしたらそこにも裏切りがあるなんて思っても無かったでしょうね。

だけど、退院後に嫁から夜に電話があり呼び出しを受けました。

嫁から『これから来てくれる?』

穏やかな感じでした。

私も何を思ったのか行きました。

行くと、彼は夜勤でした。

子どもはもう走り回る程成長してました。彼にそっくり過ぎて…

嫁がコーヒーを入れてくれました。
嫁が『毒入ってないから飲んで』
と笑いました。
夕食であろう里芋の煮付けをご飯の上に乗せて食べていました。スプーンだったので子どもと食べていたのかな?なんて考えてました。
食べかけをゴミ袋に処分して、洗濯物を干していました。
その間私は子どもがおもちゃを持ってくるので相手…は、出来ませんでした。
相手して良いのか分からなかったから、私なりの愛嬌を見せる笑顔だけ。
子どもは可愛いと思いました。

家事が落ち着き、私と一緒にコーヒーを飲みました。
嫁が『最近どうなん?』

私は『…』何て答えたら良いのか分かりません。
家の電話が鳴りました。
電話に出ると

嫁が『○○くん。うん。今来てるよ。女同士の話だから。』と言って電話を切りました。

直ぐに電話が鳴りました。

嫁が『うるさいな。夜勤の時はいつも電話してくるの。』ちょっと優越感を感じてたように思います。ちなみに、私にもいつも電話ありますが…

嫁が電話の線を抜きました。
携帯に電話が鳴るので携帯の電源も切りました。

嫁が『これでゆっくり話ができるね。子ども堕ろすの辛かった?私もあの人の子ども1回堕ろしてるから。』

私『そうですか。』知ってたけど

嫁が『何であの人なん?』

私『さぁ』首を傾げて

嫁が『ははは、私達は珍しい人種よ。あんな人好きになるんだから。私らは同類だね。』
ビックリするくらい普通の人に見えました。

嫁が『私達こんな出会い方じゃ無かったらいい友達になれてたかも知れなかったのにね。』

と言いました。

私『そうですね。』愛想笑い

何だか胸が苦しくなってしまいました。仲良くとは思わないけど、酷い事をしたのに平然と逆らう私は最低人間と思いました。

もうやめようかな。

そう思いました。

奥さんと彼の悪口を言いながらコーヒータイムを過ごしました。
本当の事は言えない事ばかりでしたけどね。

帰りこんな事あるのかな。
不倫相手と嫁がコーヒー飲みながら笑って話すなんてね。

彼と別れなくてわ!

私は退職を決めました!

そして、同県でも遠い場所に引っ越そうと思いました。

そして、別れを告げました。


が、まだ続きます。