2015JBC 二日目♪ | 従然ぶろぐ

従然ぶろぐ

ぼちぼち更新してゆきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

二日目が終わりました♪う~ん、残すは明日の半日だけ。夢の時間が解けるのもあとわすが…(´・ω・`)

↓今回の貴重な資料たちです。



↓購入書籍です。ブラスエキスポがあったので、つい手にしました。丸谷先生からのサインも頂きました( ´∀`)



↓こちらも注目の書籍です。


↓“やぎりん”からも勢いでサイン頂きました(*´∇`*)


2日目に参加したプログラムです。

9時~10時30分:マーチング講座

11時~12時30分:楽しいコンサートのための演出と構成

14時~15時30分:初めての吹奏楽指導 運営編

17時45分~20時:イブニングコンサート

20時30分~23時:交流会

因みに、自身は既に“初めての”…ではありませんが、吹奏楽指導 運営編は、各校の実践を直接伺える貴重な機会でした。とても勉強になりました♪

※余談
精華女子高等学校の皆さんのマルチぶりには驚嘆が隠せません!マーチング講座直後にコンサートのモデルバンド…30分しか空き時間が無いのに、切り換えの素早いこと‼凄すぎますO(≧∇≦)O