皆さまお疲れ様です🎶

しげちゃんです‼️

 退院してからと言うもの、みかんの出荷が大忙しで、中々ゆっくりと静養できる時間もありませんが、やはり家にいると充実した時間が過ごせますよ😁

 さて、今日のブログでは先日の『楽天お買い物マラソン』で購入したecozy(エコジー)様のノンフライヤーについてレビューしたいと思います💪


​エコジーのノンフライヤー

今回、着弾したのがこちら🌟

入院中に管理栄養士さんからオススメされていた

ノンフライヤーです‼️

焼いたり揚げたり、解凍させたりと、

これ一つで6役のお仕事が出来ると言う最強の

ノンフライヤーをとうとう、我が家も手に入れて

しまいました😁

僕には糖尿病もあるので、このアイテムはホントに、

素晴らしい一品だと思っています👀

他のユーザーさんのYouTubeとか見てたら、

色んな使い方があって、業務スーパーの冷凍食品も

調理することが可能だと分かったので、昨日、

さっそくやってみたのです‼️

​業務スーパーのフライドポテト

🌟今回、お試しに使用したポテトがこちら🌟

業務スーパーで買ってきた、フライドポテトの

プレミアムシューストリング』です😋

大量に1キロ入ってるので、6人暮らしの我が家には

もってこいの食材となります✌️

​⇩用意するもの⇩

・冷凍のフライドポテト・・・200グラム

・オリーブオイル・・・中さじ1

・塩コショウ(最後の仕上げ)・・・少々


​調理の前に200度で5分間、

予熱しておきましょう‼️

​⇩作り方⇩

その①:凍ったままのフライドポテト200グラムを

用意する。

200グラムの重さとは、

こんな感じです‼️

その②:ノンフライヤーのバスケットにポテトを移して、

オリーブオイルを中さじ1、加える。(アルミホイルを敷いてると便利)

今回はちょっと油の量が少な過ぎたかもしれませんね😅

その③:温度を200度に設定して5分間、調理‼︎

実際に調理している様子が見えるので、

安心感があります🎶

その④:一度ポテトをゆすり、さらに200度で1分間の

加熱を加えれば完成( ^ω^ )

​🌟仕上がりのイメージ🌟

仕上がりのイメージは、下記のような感じで

ございます🎶ノンフライヤーを使用した調理は

処女作でしたが我ながらにして、上手に

仕上がったと思います🍟

これでマクドナルドに行かなくても

『外はパリッ‼️中はサクッ‼️』っとした

食感のフライドポテトが出来上がります😁

次回はちょっと調理時間を長くして、

パリパリ食感のフライドポテトを

作ってみたいと思うので、また、ぜひブログを

見に来てやって下さいね🎶