【カロスキル/ミシュランガイド】タルシタック(달식탁) | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja

こんにちはニコニコキラキラ

今回はミシュランガイド ソウルに選ばれた

レストランを紹介しますリボン
みなさん前回のミシュランガイドレストラン紹介の記事は

ご覧になりましたか?

一番目は漢定食エリュホンをご紹介しましたキラキラ

ミシュランレストラン 漢定食エリュホン

 

 

2番目は「タルシタック(달식탁)」をご紹介しますウインク

 

 

少し特別感のある韓国料理を食べたい方に

とっておきのレストランかありますキラキラ

カロスキルに位置する漢定食タルシタック(달식탁)ですキラキラ

 

 

店内はとても清潔な雰囲気で、

インテリアも一味変わったものが多く飾られています乙女のトキメキ

漢定食タルシタック(달식탁)のさっぱりした味わいが認められて

「ミシュランガイド ソウル」に選ばれたんだとか!!

 

 

様々なドリンクとランチ、ディナーコース料理が準備されています音符

メニュー表は日本語でも書かれてるのでありがたいですね照れ

 

 

私たちは「 ヌンソックタルシタック(눈썹달식탁) 」

というコース料理を注文しました乙女のトキメキ

柔らかい白菜にサクッとした衣が着いた白菜キラキラ

白菜はふんわり、衣はサクッとしています照れ

豆腐サラダはレモン生姜ドレッシングで爽やかな一品キラキラ

美味しくてついつい食べてしまいましたラブラブ

 

 

韓国ではキムチは、どの家庭でも、どの店でも見られるおかずですが美味しく漬けるのは簡単ではありません韓国キラキラ

お店のキムチが美味しければそのお店のメニューも

美味しいと言っても過言でないほど

キムチの味がお店を見極める目印にもなります目ルンルン

 

 

チャドルバギ(霜降りヒレ)の白菜包みキラキラ

お肉がとっても柔らかいです照れ

ソースの味付けが少し濃い目なのですがチャドルバギと野菜を

ソースに付けて食べたら最高です爆  笑ルンルン

 

 

淳昌(スンチャン)コチュジャンで味付けされたサムギョプサル焼きキラキラ

韓国ではゴマの葉っぱと一緒にサムギョプサルを食べるのが

一般的ですが、ジューシーなお肉と食べると、

ゴマの葉のさっぱりとした味わいとよく合いますよウインク

サムギョプサルとゴマの葉を一緒に食べたことのない方は

ぜひ一度お試しください音符

一度食べると、病みつきになる味わいですウインク

 

‐淳昌(スンチャン)コチュジャン

〈 コチュジャンは唐辛子粉で作った味噌の事で、

 淳昌(スンチャン)はコチュジャンの産地として有名な所です。〉

 

 

もっちりとしたご飯にタコを混ぜて食べるタコサムジャンご飯キラキラ

ごま油と醤油とネギの香ばしいご飯が

タコの食感を際立てる贅沢な一品です照れ

ご飯にはやっぱりテンジャンクク(韓国式 味噌汁)ですよねラブラブ

 

‐サムジャンご飯

〈 ネギ·ニンニク·ゴマ油·しょう油などを混ぜて食べるご飯〉

 

 

食後には甘酸っぱいメシル茶(梅茶)と黒ゴマで作ったお餅、

生姜チップスを頂きましたハート

自分へのご褒美に、また特別な日を過ごしたい時に

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

【タルシタック(달식탁)】

住所:ソウル市江南区トサンデロ15キル11

電話番号:02-511-9440

ホームページ:https://dalsiktak.modoo.at/

営業時間:平日11:30 - 22:00 / *15:00~17:00はブレイクタイム

週末 11:30 - 22:00 (秋夕、旧正月 休業)


気になることがあったらメディカルツアーセンター にぜひ遊びにきてくださいね~!日本からのメールやお電話でのお問い合わせもOKです~!

↓↓↓

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

江南観光情報センター 韓服

 

 

 爆  笑江南区医療観光についての詳しい情報がいっぱい→江南メディカルツアーセンターホームページ(日本語)

 

はてなマークお問い合わせは?(日本語可能)

・イーメール:medicaltour.gangnam@gmail.com
・お電話:+82-1661-2230



 

 


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村