【江南/観光】都心エリア江南から釜山にも行けちゃう?江南区「水西(スソ)高速鉄道(SRT)」開通 | 江南医療観光公式ブログ

江南医療観光公式ブログ

韓国の行政機関である江南区メディカルツアーセンター公式アカウントです。
韓国トップレベルの医療機関をご紹介してます。
江南区の美容皮膚科や美容整形外科への通訳サービス、ご相談承っております。
LINE gnmtcか
medicaltour.gangnam.go.kr/main.do?lang=ja

 

韓国のトレンド発信地、江南から便利に釜山、木浦まで行くことができる「水西(スソ)高速鉄道(SRT)」が12月9日(金)開通します^^

 

SRT高速鉄道はKTXと比べて相対的に料金が安いだけでなく、所要時間も短縮され、水西駅~木浦駅は最短2時間6分、水西駅~釜山駅は最短2時間9分で運行します!

今回はそんなSRTについてご紹介します!

 

SRTって?

SRTはSuper Rapid rainの略の時速300キロの速さで走る高速鉄道のことです。従来のKTX高速鉄道よりも運賃が安く時間も短縮され話題の鉄道なんです♪ 

 

ゆったりとした座席

座席は一般席と特席があり、広々とした座席で移動時間ゆっくりくつろぐことができます。

 

※一般席

 

 

一般席の座席は飛行機でいうエコノミークラスのようなものになってます。

飛行機の座席についている折り畳み式テーブルで広々とした空間です。

 

*一般席リクライニングシート例

 

 

足元も広々としていて窮屈さがありません^^(座席間隔960mm)。リクライニングシートなので背中も痛くないですね♪

 

全席コンセント設置

一般席も特席もコンセント完備で、安心してスマホやパソコンも楽しめます♪

 

静かな客室

SRTは騒音66db以下なんです。60dbが静かな乗用車や普通の会話とされているので静かさが分かりますよね♪※開轄地運行基準

 

無料Wi-Fiも提供

最大10倍も速く、容量も拡大!4G最大100MBもあるのでネット環境も安心♪

 

※特室座席

 

 

特室座席はまるで飛行機でいうところのファーストクラスです^^

荷物入れは航空機の荷物収納棚式と同じなので大切な荷物を安心して収納できます♪

また特室顧客の為の飲食サービスもあります^^

 

*特室座席リクライニングシート例

 

 

一般席より傾斜があるリラックスできるリクライニングシート等が挙げられます^^

 

座席に読書用のLED照明

全座席に上部についたLEDライトは目に優しく、周りに迷惑をかけず自分だけの読書の時間、業務等に集中できますね^^

 

徹底した掃除システム15分サービス

新しい高速鉄道SRTは15分サービスというものを実施します♪これは列車の最小停車時間31分に合わせて車両掃除を15分以内に終わらせるというもの。水西(スソ)駅に列車が到着した時から下車する顧客への挨拶からはじまります!

 

便利施設

車いすの方や、小さなお子様連れの方にも安心の授乳室やおむつ交換台もあるのでどんな方でも安心して利用できる空間になっています♪

 

 

KTXとの違いって?

まず紹介したように座席がゆったりとしていて快適な移動ができるということが挙げられます!リクライニングシートや、座席の足元の空間が広々としました。特室座席では開閉式の荷物棚等、顧客の荷物まで細やかな配慮がされてますよね^^

 

また一般席、特室座席含む全ての座席にコンセントが設置され、移動中でもお手持ちのスマートフォンやパソコン、タブレットの充電も安心です^^

運賃はKTXより約10%程安くインターネットで予約割引、停車駅割引制度が導入されました。

 

●割引詳細はこちらをご覧ください。

https://etk.srail.co.kr/cms/archive.do?pageId=TK0401010000

※韓国語のみ

 

路線別の運賃や、各種割引について詳しくは下記URLをご覧ください^^

■ 開通日:2016年12月9日(金)

■ 乗車券購入方法:該当ホームページ(韓国語)、乗車券券売機(韓・英)、駅窓口(日本語)

 ■料金:水西⇔木浦 46,500ウォン、水西⇔釜山 52,600ウォン(一般室基準)

■ ホームページ:http://www.srail.co.kr/main.do(韓国語)

※日本語ホームページは後日オープン予定

 

いかがでしょうか?ソウル江南という中心部から快適に釜山や木蒲まで行けることができてとても便利ですね^^交通が豊かになりますます江南エリアが魅力的になってきそう♪

 

画像及び資料引用:韓国観光公社ホームページ
             (株)SRホームページ 

 

爆  笑こちらもチェック!過去のおすすめ記事ウインクラブラブ

【健康情報】風邪を予防して、元気に冬を過ごそう♪ 

【江南/病院】子宮・卵巣疾患の非手術治療が可能!「チェサン産婦人科クリニック」 !! 

【韓国旅行/江南】寒い冬の韓国おススメお買い物スポット! 


気になることがあったらメディカルツアーセンター にぜひ遊びにきてくださいね~!日本からのメールやお電話でのお問い合わせもOKです~!

↓↓↓

<アクセス>
・地下鉄3号線 狎鴎亭(アックジョン)駅の6番出口。出口すぐに現代百貨店があり、その隣です^^

江南観光情報センター 韓服

 

爆  笑江南区医療観光についての詳しい情報がいっぱい→江南メディカルツアーセンターホームページ(日本語)

 

はてなマークお問い合わせは?(日本語可能)

・イーメール:medicaltour.gangnam@gmail.com
・お電話:+82-1661-2230


 

ブログランキングに参加中! 

ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村