初めての試み!!

社内ランチバーベキューを開催しました!

 

基本ルールは以下の通り

・社員全員が参加する事

・お昼1時間内で後片付けまで全て終わらせる事

・推進リーダー2名を選抜する(今回は3名)

・推進リーダーは作業をせず、采配をする事(ヘルプはOK)

・全員そろって、いただきますをする事

・全員で片付け、最後に拍手でゴールする事

 

 

初回と言う事もありどうなるか不安もありましたが、予想以上にみんなの動きが良く、ほぼ時間内に終わらせる事が出来ました。

一番良かったのは、みんな笑顔で楽しそうだった事です^^

今回はコンロやガス、調理器具・食器など、色々な段取りがありましたが、推進リーダーが頑張ってくれました。普段やらない交渉事など良い経験になったと思います。

 

どうもお疲れ様でした!!

 

目的

・社内コミュニケーションの向上

・リーダーシップの経験

・限られた時間内での計画と推進

・自発的に動ける雰囲気の促進

 

これから毎月定期的に実施して、繁栄に向かって邁進します。