10月に入り、まだ暑さの名残がありますね。

まわりでは鼻をグズグズされてる方もお見掛けします。

 

以前よりお客様の、世の中のお役に立てる様、様々な働く環境づくり向上の取り組みを行ってきました。

 

お陰様で 「健康づくり優良事業所」 として、認定していただきました!!

 

 

健康、安全であってこそ、仕事ができる有難み。

 

限られた時間の中で結果も出さなくてはいけません。

 

効率とムダのバランス、行き過ぎるとおかしな事になってしまいます。

 

経営ってむずかしい><

 

よろしくお願いします。

おととい?の台風9号、夜中に通過しましたが、結構強い風で

それなりに被害も出たようです。

 

今回の台風10号、ニュースでも流れている通り、かなりの強さのようです。

私たちが住む九州、福岡佐賀の横を通過するようなので、とても心配です。

 

週明け月曜日の朝、最も危険な状況のようなので、緊急に9月7日(月)は休業する

こととします。

代わりに9月12日(土)は営業いたします。

 

 

誠に勝手ですが安全最優先で、ご理解のほどよろしくお願いします。

時間がたつのは早いもので、5月まで自粛と言いながら、

6月が終わろうかとしています。

解除とはいえ、コロナウィルスの影響は強いです。

 

こういった状況ですが、社内では改善活動は継続しています。

リーダーから「工場見学再開しましょう!」と、お許しが出ましたので、

お受けさせていただきます。

 

社員たちが中心に取り組み、だいぶ良くなったと思います。

 

次の人が仕事しやすいよう、配慮を感じます^^

 

ミーティングにも熱が入ってます!

 

私には出来ないなぁ~と感心しています。

人の力は大きいですね。

 

ついでに事務所も、ちょっとリニューアルしました!

 

芝生のイメージです。

 

 

もちろん、まだまだやることは山積みですが、ぜひ見てやってください。

 

新型コロナ、緊急事態宣言が弊社の地域では、本日解除されます。

 

しかし、ご存じの通り安全が保障されたわけではありません。

 

よって、5月末まで営業活動自粛を継続いたします。

※訪問、出張作業等を指します。

 

幸いにも生産活動は通常通り継続できていますので、このまま継続します。

 

状況により対応を変更する場合もございます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

森山工業株式会社

代表取締役社長 森山佳治

 

2020年度の

 

健康経営優良法人に認定していただきました!

 

※有料 → 優良 誤字していました。。。

決して、認定が有料だったわけではありません。。

 

働く社員の皆様の健康と安全を常に念頭に置いて経営を進めてきました。

 

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

 

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/downloadfiles/kenkokeieiyuryohojin2020_chushokibo_tekigohyo_20200410.pdf

 

以前からこの件は知ってはいたのですが、申請のタイミングがありませんでした。

 

この度、協会けんぽさんからのお声掛けで認定に至りました。

 

※協会けんぽさん、定期的に社員の健康カウンセリングをやっていただいてます。心身ともに大事なことですね。

 

ありがとうございます^^