外食やめて家ラー | 節酒・節約・貯蓄・趣味のブログ(10年間放置したブログの再開)

節酒・節約・貯蓄・趣味のブログ(10年間放置したブログの再開)

引っ越しとパソコントラブル他で、このブログにログイン出来ずにいましたが、書類の中からアカウント情報が出てきて10年ぶりにログインしました笑
この10年間に身の回りで起きた出来事を書いて行きたいと思います

週末には買い物に行き

その帰りに遅い昼食を外で食べる事が多かったんですが、ジワジワと物価上昇が続く中、節約の為にも外食を控えるようにしています。

今日も買い物の後に自宅で調理開始


メニューはこれ

半年くらい前に買って冷凍庫に入れてた
「彩華ラーメン 」の半額!

2人前に対して白菜4分の1
豚肉約250グラム
ニラ半束
にんにくチューブ5センチくらい
上記をフライパンで炒めます
あらかた炒まったら水とスープを加えます。
レシピでは一人前300ccですが、味が薄いと台無しになるので二人前400ccで調理しました。

麺は鍋で別茹でして固めに茹でたら上記のフライパンに移して軽く煮込みます
最後に味見し味が濃かったらお湯で調整します

美味い!
右は追いニンニク
左上は追いニラ

美味しいんですが、食べ進めると味が濃く感じてくるんでお湯をちょっと足しました。

たしか350円の半額なので、かなり出費を抑えることができました😀