JR四季島・熱海温泉・まぐろ料理(2024-2月・静岡④終) | 岩越鉄道線のりば

岩越鉄道線のりば

主に「福島県の鉄道」関連の記事を出します

←前記事[熱海⇔沼津]

2024年2月19日  熱海まで戻ってきました。

伊豆急行アロハ電車の発車を見送ると…

入れ違いで、JR伊東線からのE001系が到着。

ホームにいた人が皆四季島へ!

僅か1分ほどで熱海から東京方面へ出発。もっと長く止まるのかと思ったが、東京方面からの下り到着や折り返し上り発車があるので仕方ないのかな。

四季島に続き、伊豆急リゾート21キンメ電車も到着。折り返しを見ようとしたが、お腹が減って仕方ないので駅から出る。

駅近のビル地下にある料理店で、まぐろ刺し身定食。12:50から待って席に通されたのが13時半少し前。13時に昼の部がストップしたので遅ければダメだったので撮影を止めて良かった!
土曜日の熱海は、とにかく食事処が人で溢れている‼

14時の送迎で今夜の宿へ。

久しぶりの和洋室、窓からは初島が。

露天風呂に入って、暗くなってから夜食で外出。繁華街に着いたが、過去に食べたお店が見当たらない。コロナで閉業したのだろうか…
仕方ないのでファミレスで食べて宿へ戻る。夜は商売にならないのかな。

屋上の露天風呂は、変わらず良かった!

翌日は朝食を頂いてチェックアウト。

(旧)セントラルライナーも、すっかり静岡の顔に。

熱海⇔三島往復して…

熱海駅では今日もキンメ電車が。

キンメを見送ったあと帰路へ。14:05、JR横須賀駅に着いたが大雨。結局雨宿りしたりでちょっと帰宅が遅くなった。無事に帰ってきたが、両日共天気の良くない静岡旅行でした(終わり)