今日は、休暇を取って、のんびりとしております。

というか、先ほどまで愛犬を連れて、

ドックカフェでランチをしておりました。

そこでいろいろな出会いが。。。

たまには、そんな休日も良いよね。

「ローマの休日」ほどではありませんがw

 

某劇場シーン7-3曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Double(ダブル)

1998年にSACHIKOとTAKAKOの姉妹デュオとして

シングル「For Me」でデビュー。日本人離れした

ボーカルと姉妹ならではの息の合ったコンビネーション、

グラマラスな容姿がR&Bシーンに新たな風を吹き込む。

1999年3月にリリースしたシングル「Shake」で

ブレイクするも、同年SACHIKOが逝去。一時活動

休止を余儀なくされたが、2000年にTAKAKOの

ソロユニットとして活動を再開する。ソロとなって

からも人気はとどまることなく、2002年に発表された

シングルは2作連続でオリコンチャートトップ10入り、

アルバム「VISION」はオリコンチャート3位を記録。

日本R&Bシーンを代表する歌姫としての地位を確立させる。

デビュー10周年を迎えた2008年には初のベスト盤

「10 YEARS BEST WE R&B」をリリースしたほか、

KREVA、AI、m-floといったアーティストとのコラボ

レーションアルバム「THE BEST COLLABORATIONS」

を発表し話題となる。

音楽ナタリーサイトより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Double」の「Moon River」は、

アルバム「Life is beautiful」(2004)の3曲目に収録。

ーーーーー

オリジナルの

「ムーン・リバー」(Moon River)は、
ジョニー・マーサー作詞・ヘンリー・マンシーニ作曲の、

1961年公開の映画『ティファニーで朝食を』で、

主演女優のオードリー・ヘプバーンが劇中で歌った曲である。

映画とともにこの曲も大人気となり、ヘプバーンの

声の入っていない曲が同年にシングルで発売された

(12月25日に全米最高位11位)。翌年、1961年の

アカデミー歌曲賞を受賞している。また、グラミー賞

では最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀編曲賞の

3部門を受賞した。

~Wikipediaより

ーーーーー

結局最後まで、メインテーマの

「マイ・フェア・レディ」の曲は出て参りませんでしたが、

オードリー・ヘプバーンには着地できたかなと。

マイ・フェア・レディと言えば、やはりこの曲かな。

そして、ヘプバーンと言えば、こちらも忘れちゃならない

ローマの休日。

その中でもやはりこちらのシーン。

観ているこちらもドキドキしましたよね!w

たしかに、どのシーンも、どの映画も、

ヘプバーンのチャーミングな魅力が爆発していますな!

素晴らしい女優さんです。

また、ヘプバーンの映画、観てみたくなりましたわ。

 

がんばれ!オレたち!