今日は、朝から雨模様でしたが、

午後からは回復してきましたね。

それにしても、湿度がすごい。。。

体力持っていかれないようにしないとですね。

愛犬は大丈夫だろうか。。。

 

某劇場シーン7-2曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フランシス・アルバート・"フランク"・シナトラ
(英語: Francis Albert "Frank" Sinatra、

1915年12月12日 - 1998年5月14日)は、
アメリカのエンターテイナー・ポピュラー歌手・

ジャズ歌手・俳優。通称「ザ・ヴォイス」。
シナトラは、数々のヒット曲やゴールドディスクを

世に送り出し、そのクルーナー(小さな声で歌う)・

ヴォイスによる歌唱によって世界中に多くのファンを

獲得した。ビング・クロスビー、エルヴィス・プレスリー、

マイケル・ジャクソンなどと並び、20世紀アメリカを

代表するエンターテイナーの一人である。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オール・ザ・ウェイ(All the Way)」は

1957年にマラヴィル・ミュージック・コーポレーションから

出版された曲である。曲はジミー・ヴァン・ヒューゼンが作曲し、

作詞はサミー・カーンが担当した。
1957年、フランク・シナトラによる「オール・ザ・ウェイ」の

録音が有名になった 。映画『ジョーカー・イズ・ワイルド』

で初公開された。シナトラはこの曲の最も売れた録音バージョン

も持っていた。この曲の他に、彼は映画のために

「シカゴ(ザット・トドリン・タウン) 」も歌った。

キャピトル・レコードがこの曲をシングルとしてリリースした際、

この曲は「オール・ザ・ウェイ」のB面となった。このシングルは

ビルボードのチャートで売上第15位、エアプレイ第2位に達した。

 この曲は全英シングルチャートで最高第3位に達した。ネルソン・

リドル によるオーケストラ編曲のこの曲は、1957年の 

アカデミー賞で最優秀オリジナル楽曲賞を受賞した。

 シナトラはネルソン・リドルの編曲でこの曲を再録音し、

1963年のアルバム「シナトラズ・シナトラ」に収録した。
~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーー

この曲の場合の"All the way"は、「ずっとずっと」

という意味合いのものですね。
最初に出てくる歌詞の言葉。
When somebody loves you
It's no good unless he loves you all the way.
だれかが君を愛する時、
ずうっと彼が君を愛するのでなければ駄目。
Happy to be near you
When you need someone to cheer you all the way.
そばにいてくれてしあわせ、
誰か君をたのしくさせてくれる人が必要な時にずうっとね
(中略)
最後に、
So,if you'll let me love you
It's for sure I'm gonna love you all the way all the way
だから、君がボクに愛させてくれるなら
間違いなしさ、君をずうっと愛しつづけるよ、

ずうっといつまでも
一部を、訳してみました。「All the way,いつまでも、

ずうっといつまでも」と愛する思いを伝えたい曲の感じ。

分かってもらえれば。
Yahoo知恵袋ベストアンサーより
ーーーーーーーーーーーー

こんな感じっすかね?

安直?w

でも、基本は一緒かと。

マイ・フェア・レディのヒギンズ教授の心境も

実はこんな感じなんでしょうかねぇ。。。

ラストシーンでは、そこを象徴しているような気が。。w

確か「イライザ、私のスリッパはどこだい?」というような

セリフだったと思いますが。 彼女の居場所はここだ、

彼女にここに居て欲しいという事だと思いますよ。

 遠回しのプロポーズのようなものかと… (階級が違うので、

実際には結婚は無理だろうとは思いますが。) 途中、

イライザが「役目が済んだら放り出すのか?」みたいに

将来を不安に思ってたと思います。 それに対して、

教授が戸惑って「好きにすればいい」的な事を言って

しまいました。 怒ったイライザが家を飛び出し… 

お互い強がり言ってたり、腹立ちまぎれに色々と口ばしってます。 

イライザが「あなた無しでも地球は回る」と自立宣言をし、 

それに対して教授が“精神的に自立した、意志を持って

行動する女”としてイライザを受け入れます。 教授としては、

さぁ一緒に家に帰ろうという気持ちだったと思います。 

でもイライザは納得しません。あっさり、別れを告げます。

ショックで隠しきれない様子で教授は家路に。 

で、何故イライザが教授宅に帰ってきたかというと? 

解釈は様々だと思いますが。 口下手で独身主義の教授としては、

精いっぱいの感情(愛情)表現だったと気付いたのだと思います。 

それにイライザとしても、自分の居たい場所、

一緒に居たい人、自分が必要とされている事に思い至ったのかと。 
Yahoo知恵袋ベストアンサーより