なんだか、こんな時間ですが、

結構蒸し暑いっすね。

もう夏かー?

そういえば、この間、愛犬と散歩したときに、

蚊に刺されたなあ。。。

来週あたりから、梅雨入りのようですね。

夏は、

爽やかに晴れてくれると嬉しいんだけどなー。

 

某劇場開演前アナウンスBGM

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JUJU(ジュジュ、(1976年2月14日 - )は、
日本のシンガーソングライター。身長166cm。
広島県庄原市で生まれ、12歳でジャズシンガーを志し、

18歳で単身渡米する。ジャズ、R&B、ヒップホップ、

ソウルなどニューヨークの音楽から独自性を磨く。

ストリートの活動が噂となり、日本でデビューの

オファーを受けるが、自らの音楽性を追求するため

ニューヨークで活動を2年余継続する。2004年に

シングル「光の中へ」でメジャーデビューする。
トーク力、女性を対象とした作品、商品とタイアップや

コラボレーション、独自ブランド運営でスタイリッシュ

イメージ、など20から30代の女性を中心に高く支持を受ける。
芸名の由来は、ウェイン・ショーターのアルバム

『JuJu』から。2000年、翌日までにシンガー名を

決めなくてはいけない時にニューヨークの路上で

売られていたカセットテープの中に当時将来への

不安を紛らわすために精神安定剤代わりに聴いていた

『JuJu』を見つけ、天の声だと思ってそれにあやかることにした。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニューヨーク・ニューヨーク

JUJU版は、アルバム「Delicious」

JUJU's Jazz 3rd Dishの2曲目に収録。

 

『ニューヨーク・ニューヨーク』(New York, New York)は、

1977年のアメリカ映画。ニューヨークを舞台にした

サックス奏者と歌手のラブ・ストーリーである。

オリジナルの
「ニューヨーク・ニューヨーク(Theme from "New York, New York")」

(フレッド・エッブ作詞、ジョン・カンダー作曲)は

ライザ・ミネリが劇中で歌唱し、サウンドトラック盤に収録され、

1977年にシングルリリースされた。


さらに翌年にミネリの友人のフランク・シナトラがカヴァーし、

1980年発売のシナトラのアルバム『Trilogy: Past Present & Future』

に収録され同年にシングルリリースされると、

シナトラの代表曲の1つともなる大ヒットとなった。


ニューヨーク市の「非公式な市歌(unofficial anthem)」とも称される、

ニューヨークを象徴する曲となっており、ニューヨーク・

ヤンキースの本拠地であるヤンキースタジアムでは、

試合終了後のスタジアム内にシナトラの歌う同曲が流れる。

~Wikipediaより
==========

世界有数の繁華街として賑わいをみせる、ニューヨークは

ブロードウェイ。19世紀、まだガス灯の時代から、

現在に至るまで、世界のショービズをリードし、

万民を魅了するミュージカルを上演してきたこの街。

この地で、沢山の観客が息を呑み、涙腺を滲ませ、

惜しみないスタンディングオベーションを贈る。

今宵、舞台を芸能の街〇草へと移し、

〇区ブロードウェイより、その感動をそっくりお届けします。

==========

とのことです。。。〇はご想像にお任せいたしますw。

やっぱJUJUいいなあ。。。
夜に水割りとか飲みながら聴きたいかなー。。。
 
がんばれ!オレたち!