さてさて、一息したら、

野暮用を片付けますかねー。

でも週末のんびりもしたいんだよなー。

はて、どうしたものか。。。。

 

 

「いいね!光源氏くん」をmusic.jpで試聴

某劇場シーン5-2曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小畑 貴裕(おばた たかひろ、1984年 - )は、
大分県生まれ、東京都在住の日本の作曲家、編曲家、

キーボーディストである。
劇伴作曲家林ゆうきのアシスタントを経て、

2015年に劇伴作曲家としてデビュー。東京在住で作・

編曲家として主に活動する。アーティストのサポート、

レコーディング等でピアニスト、キーボーディストと

しても活動する。

2017年NHKドラマ「植木等とのぼせもん」にて、

劇中歌のアレンジの他、桜井センリ役としても出演している。

2019年に担当したアニメ「約束のネバーランド」では

Anime Trending 6thにてベストサウンドトラック賞(1位)

を受賞。中でも「イザベラの唄」はSpotifyにおいて

統計4600万再生を超え、世界中で沢山聴取されている。

ジャンルを問わず、幅広い分野で活動を展開している。 

2021年、Atabo Studio inc.を設立。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いいね!光源氏くん」は、

NHKドラマ「いいね!光源氏くん」サウンドトラックの

1曲目に収録。

ーーーーー

『いいね!光源氏くん』(いいね ひかるげんじくん)は、
えすとえむによる日本の漫画作品。『FEEL YOUNG』

(祥伝社)にて、2015年12月号から2021年5月号まで

連載された。FEEL COMICS swingから刊行されている。

現代の日本を舞台に雑貨メーカーに勤務するOLの沙織と、

突然タイムスリップして沙織の部屋に現れた光源氏との

交流を描くラブコメディ。


NHK総合「よるドラ」枠にて千葉雄大主演で

テレビドラマ化され、2020年4月4日から5月23日まで放送された。
2021年6月7日から28日まで、同枠で

『いいね! 光源氏くん し〜ずん2』と題した続編が放送された。
2023年8月より舞台化され、東京・三越劇場で上演。

ーーーーー

ちょうど、今、このドラマでヒロイン藤原沙織役の

伊藤沙莉ちゃんが朝ドラ「虎に翼」に出ていることもあり、

再度注目されているようですな。

しかし、ヒロインの名字も「藤原」とは、狙ってますなーw

源氏物語の頭中将もタイムスリップしてくるらしいですが、

どうせなら、紫式部や清少納言にも来て欲しいところですなw

本当に来たら、こんな感じでしょうかw

 

がんばれ!オレたち!