今日は早朝から都内へ出勤。

朝方は雨は降っておりませんでしたが、

帰宅時は雨に降られながらも、チャリにて帰宅。

ヤレヤレですわ。

まあ、🐯がGにサヨナラ勝ちしたからヨシとしますかね。

 

某劇場シーン7-5曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トーマス・バーガーセン

(Thomas Bergersen、1980年7月4日 - )は
ノルウェーの作曲家、マルチ楽器演奏家。

音楽会社であるTwo Steps from Hellの共同設立者。
バーガーセンの作品はアバター、パイレーツ・オブ・

カリビアン、The Twilight Saga(英語版)、ナルニア

国物語、ハリー・ポッターシリーズ、ダ・ヴィンチ・

コード、ザ マミーシリーズ、ダークナイトなど

100以上にも及ぶ映画に登場している。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「New Life」は、アルバム「Sun」(2014)の

6曲目に収録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、生命力にあふれるというか、

新しい世界、新しい未来が目の前に広がっている感じ

の曲っすね。平知盛もきっと輪廻転生して、

新しい人生を生きているのかもしれませんな。

スライムになって魔物の国の盟主になってたりして。

【壇ノ浦】

源平合戦最後の戦いの舞台となった壇ノ浦。

源氏軍に追い詰められた平氏の大将、

平知盛は、劣勢の中、最後の抵抗を見せるが…。

平安末期に、長らく栄華を誇った平家たちが、

次々と海に散っていく光景を目にした知盛。

滅び行く同胞の魂を一身に抱えて、海の底へと

消えていく。。。盛者必衰。その姿は、ひとつの

時代の終わりを告げていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知盛は確かに悲劇的な最期ではありますが、

けっしてメソメソと後ろ向きな感じはなく、

まるで、「今回の生はこれまで。今度は「次」の生を

また楽しむぞーーー!」みたいな気概を感じますな。

潔し!知盛!きっと「次」はあるよ!

 

がんばれ!オレたち!