さあ、週末は、愛犬と遊びつつ、

野暮用もきっちり終わらせないといけませんな。

お天気も良さそうなので、気持ちを切り替えて

がんばりましょう!!!

 

某劇場シーン3-1アバン曲。

 

某劇場シーン3-1曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年〈平成5年〉1月29日 - )は、
日本のタレント、女性歌手、ファッションモデル。
正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。

所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては

芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。

略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。公式ファンクラブは

「KPP CLUB」。夫は俳優の葉山奨之。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「つけまつける」は、
きゃりーぱみゅぱみゅの1枚目のシングル。

2012年1月11日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。
「つけまつける」は、きゃりーぱみゅぱみゅの1枚目のシングル。

2012年1月11日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。
『hotexpress』の山本純は、サウンドを一昔前のCAPSULEの

それと比較した。『リッスンジャパン』の森杜男は、新時代の

ファッション・アイコンであるきゃりーぱみゅぱみゅの捉え所

のない「ファンシー感」「キュートでドリーミーなポップ感」

「あっけらかんとしたミステリアス感」の集大成といえる作品

だと批評。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、毎度舌を噛みそうになるきゃりーぱみゅぱみゅ

ですが、そのミステリアス感からか、

中性的というか、なんだか性別を超えたものを

感じるのは私だけでしょうか?

性別を超えるといえば、

その元祖は、平安時代の「とりかえばや物語」でしょうか。

【あらすじ】

関白左大臣には2人の子供がいた。1人は内気で女性的な性格の男児、

もう1人は快活で男性的な性格の女児。父は2人を「取り替えたいなあ」

と嘆いており、この天性の性格のため、男児は「姫君」として、

女児は「若君」として育てられることとなった。

男装の女児である「若君」は男性として宮廷に出仕するや、

あふれる才気を発揮し、若くして出世街道を突き進む。

また、女装の男児である「姫君」も女性として後宮に出仕を始める。

その後、「若君」は右大臣の娘と結婚するが、事情を知らない妻は

「若君」の親友である宰相中将と通じ、夫婦の仲は破綻する。

一方、「姫君」は主君女東宮に恋慕し密かに関係を結んで、

それぞれ次第に自らの天性に苦悩し始める。そして、

とうとう「若君」が宰相中将に素性を見破られてしまうことで、

事態は大きく変化していく。

宰相中将の子を妊娠し、進退窮まった「若君」は、

宰相中将に匿われて女の姿に戻り、密かに出産する。

一方「姫君」も元の男性の姿に戻り、行方知れずとなっていた

「若君」を探し当てて宰相中将の下からの逃亡を手助けする。

その後2人は、周囲に悟られぬよう互いの立場を入れ替える。

本来の性に戻った2人は、それぞれ自らの未来を切り開き、

関白・中宮という人臣の最高位に至った。

~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平安時代にすでにこのようなモチーフのお話があったとは

日本文化も奥が深いっすね。。。。

今でも全然通用するような展開。

笠置シヅ子じゃないですが、美少年がつけまをつけて

女装したら、いったいどうなっちゃうんでしょうかね。

私も、前作の大河「どうする家康」に女装して出てきた

【「どうする家康」第15回より。

  踊り子に扮した井伊虎松(板垣李光人)(C)NHK】

「板垣李光人」くんを完全にきれいな女優さんだと思って

おりやした。。。

この物語みたいに、性別を気づかないなんてあるかよ

なんて、思ったりますが、

いやはや、完全に一本取られましたな、

あはあははは。。。。

 

がんばれ!オレたち!