今日の関東も良い天気!

愛犬とお散歩行くかあ。

でも朝から花粉がひどい!!

鼻水と目がかゆかゆ。。。

早く花粉終わってほしい。。。。

 

某劇場シーン2-2曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

haruka nakamura
音楽家/青森出身
15歳で音楽をするため上京。2008年1stアルバム

「grace」を発表。それまで主にギターを弾いていたが、

2ndアルバム「twilight」以降、ピアノを主体に音楽を

作るようになる。ミュート・ピアノソロアルバム

「スティルライフ」「Nujabes Pray Reflections」など、

いくつかのオリジナル・アルバムを発表。

THE NORTH FACEとのコラボレーションで原宿の

新店舗ビルSphereのために四季を通じて四枚のアルバム

をリリースするシリーズ「Light years」は

カセットテープでリリースするなど話題に。

初期作品からほぼ全てのアルバムが時を経ても

要望がありアナログレコード化され再発売を続けている。
2020年より自主レーベル「灯台」を立ち上げ、

「灯台通信」で手紙のように自身の言葉を伝える発信を行う。
北海道の馬だけが取り残された島「ユルリ島」とのMVや、

ナチュラルワイン「BEAU PAYSAGE」とのワイン、

画家ミロコマチコとのライブペインティング、

ミナペルホネンのコレクション映像の音楽、

写真家・川内倫子とのコラボレーションライブなど多岐に渡る。
杉本博司「江之浦測候所オープニング特別映像」などの

映像音楽を手掛け、NHK「ひきこもり先生」

Hulu「息をひそめて」

TVドキュメンタリー「安藤忠雄・次世代へ告ぐ」

TVアニメ「TRIGUN STANPEDE」

任天堂「どうぶつの森」など、

ドラマ、映画、CMなどの音楽を担当。
長い間、旅をしながら音楽を続けていたが、

2021年より故郷・北国に帰り音楽をすることにした。

harukanakmura.comプロフィールより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「音楽のある風景」は、アルバム「Twilight」(2010)

の10曲目に収録。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15才で音楽をやるために青森から上京って。。。

すごい覚悟で音楽やってる方ですね。

といってもご本人は、ごく自然体なのかもしれませんが。

音楽の優しさがそんな気にさせてくれます。

なんだか、心身ともにキツイこの時期、

ずっとかけていたいような音色ですね。

まさに「音楽のある風景」、かな。

ありがたい一曲です。。。

 

がんばれ!オレたち!