今日は朝からいつもの病院へお薬をもらいに行ってきました。

その後はしっかり二度寝してw

愛犬とお散歩っす!!

 

某劇場シーン6-3曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YUKI(ユキ、1972年〈昭和47年〉2月17日 - )は、
日本の女性歌手。
JUDY AND MARYの元ボーカリスト。北海道函館市出身。

血液型はA型。本名は倉持有希(くらもち ゆき)、

旧姓は磯谷(いそや)。1990年代前半より、

J-POPという分野において、女性ボーカルによるバンド

表現の進化発展に大きく寄与してきた。日本人女性の間では、

カリスマ的な存在として認知されている。

GiRLPOPの確立に貢献した1人でもある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「歓びの種」(よろこびのたね)は、YUKIの12枚目のシングル。
表題作「歓びの種」とそのインストゥルメンタルバージョン、

アルバム『joy』の収録曲であった「AIR WAVE」の

ライブバージョン、および新曲「首輪」の計4曲を収録。


表題曲が映画『タッチ』の主題歌で、YUKIは『タッチ』の

脚本を見て作詞を行っていて、またそのためテレビCMには

映画で主演の長澤まさみが出演。

この曲の詞を朗読するというもので、監督の箭内道彦は、

バラエティ番組「R30」に出演時に語ったところによれば、

自然な表情を出すために、本当に歌詞を全て暗記してもらったという。

なお、このCMには非常に多くのヴァージョンが存在する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このPVの#2はインパクトありますな。

長澤まさみの心音なんて、なかなか聴けるもんや

ありまへんで!

って、思わず下手な関西弁になってしまうほど

びっくりしやした。。。

でも、そういうことじゃないですよね。

ーーーーーーーーーー

命の音色に 耳を澄まして
実らせてみよう この歓びの種を
愛という 水を 注ぎましょう
陽だまりのにおい 雨上がりの空
与えられたのなら 受けとめよう
見逃してしまう 歓びの種を
暖かい大地で 育てましょう

ーーーーーーーーーー

っちゅーことなんでしょうな。

 

外は冷たい風がまだ吹いておりますが、

まだ目には見えませんが、

私も歓びの種を暖かい大地で

育てたいと思います。

 

がんばれ!オレたち!