昼間はなんだか、身体が動きませんでしたが、

ようやく夜になって少し動けるようになりやした。

やっぱ歳でしょうか。。。

無理は禁物ですな。チーン

 

某劇場シーン3-4曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レキシは、
日本のミュージシャン・池田 貴史(いけだ たかふみ、

1974年2月15日 - )によるソロユニット、

かつユニットにおける池田自身の名称である。
SUPER BUTTER DOGのキーボーディストや

100sのメンバーとして活動していた池田が、

造詣が深い日本史をコンセプトとして立ち上げた

ソロプロジェクトで、その名の通り日本の歴史を

主題とした楽曲を扱う「歴史縛りファンクネスバンド」。

その幅広い音楽性を生かしたソウルフルなサウンドに

乗せて歴史(日本史)上の人物や史実について歌う独自の

スタイルで注目を集める。いとうせいこう、椎名林檎、

斉藤和義、持田香織、秦基博、山口隆、三浦大知など

多彩なゲストを迎えながら、コンスタントに作品を制作。

ゲスト参加したアーティストたちには本来の名前ではなく、

「レキシネーム」という独自の名称が与えられる。

(姫君Shake!の斉藤和義の場合は「齋藤摩羅衛門」)

左から「レキシ」「玉田豊夢」「斎藤和義」


池田貴史個人としてはSUPER BUTTER DOGや100s

でのバンド活動の他、忌野清志郎などアーティストへの

楽曲提供やサウンドプロデュース、レコーディングや

ライブサポートなどスタジオ・ミュージシャンとしての

活動も行っている。またミュージシャンとしてだけでなく、

ライブにおけるエンターテイナーぶりと喋りのセンスを生かし、

テレビ番組などでのタレント活動や俳優としても活躍している。

デビュー当時からアフロヘアがトレードマーク。
~Wikipediaより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「姫君Shake! feat.齋藤摩羅衛門」は、レキシの

3rdアルバム「レキミ」(2012)の2曲目に収録。

1番を斉藤和義、2番をレキシがメインボーカルを担当しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやはや、なかなか良い曲です。

MVもレキシさん、がんばってますな!ポーン

こういうリズム感、ノリは元気がでますね。

今日のこの気だるさを吹き飛ばしてくれました!

このおてんばな姫君は、

あんみつ姫のイメージでしょうかね。

それともやっぱり、、、

「虫めづる姫」かな?ウインク

 

がんばれ!オレたち!