今日は、朝から寝坊しそうになり、
バタバタで出勤。。。
なんとか間に合いましたが、今日は一日中、
調子が崩れた感じでトホホな時間を過ごして
しまいやした。。。

せっかくの七夕なのに、夜空に星も見えず。。。
明日は良い日になることを祈って。。。

 

某劇場シーン4-1アバン曲。

某劇場シーン4-1曲。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Jan Rozmanowski

(ヤン・ロズマノフスキー、1999 年 2 月 12 日生まれ、
専門的にJann(ヤン)として知られています)は、

ポーランドのシンガー兼ソングライターです。
2020年11月、ヤンはデビューシングル

「Do You Wanna Come Over?」をリリースした。

2022年にデビューEP『パワー』をリリースした。 

ヤンは、2022年から2023年にかけて行われた

ラルフ・カミンスキーのツアー『バル・ウ・ラファワ』

でオープニングアクトを務めた。
2023 年 2 月 26 日、ヤンは「 Gladiator 」という曲で

Tu bije serce Europyの決勝に出場しました。

ヴィビエラミーがユーロヴィジェンにヒット!、

ユーロビジョンソングコンテスト2023の

ポーランド全国選抜。決勝では19ポイントを獲得し

2位となり、一般投票で最高ポイントを獲得した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「Gladiator 」は
ポーランドの歌手ヤンのシングルです。

この曲は 2022 年 10 月 14 日に Fonobo Label 

からリリースされ、第67 回ユーロビジョン ソング 

コンテストのポーランド代表候補となり、

事前選考に参加しました。Wybieramy hit na 

Eurowizję (翻訳。 ここはヨーロッパの中心部を打ちます!

 私たちはユーロビジョンのヒット曲を選びます)。

コンテスト優勝の大本命として出場したが 、

その曲はブランカの「ソロ」にひっくり返された。
ポーランドのチャートやストリーミングサービス

でも好成績を収め、第2位に達しました。

この曲は、ロズマノフスキ自身とともに、 

「ソロ」によるこの曲の動揺と、

スタージコフの勝利にまつわる 論争により、バイラル現象となった。

~Wikipediaより翻訳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なかなか雰囲気のある、
映像と音楽。
美形なその風貌含めて、
一癖も二癖もありそうな感じが良いですな。
辞書で引くと、

gladiator(名)
①〔古代ローマの〕剣闘士
②論客

です。想像力が拡がりますね。

がんばれ!オレたち!