今日は、良いお天気に恵まれた関東でした。

出勤日だったので、早起きしてがむばりましたよ。

でもちょっと眠いっす。。。

 

某劇場フィナーレ曲

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

坂本 冬美

(さかもと ふゆみ、本名同じ、1967年〈昭和42年〉3月30日 - )は、

日本の演歌歌手・女優。血液型O型、和歌山県出身。
3月生まれで、生まれた季節は春であるのに「冬美」という名前は、

生まれた時に肌が冬雪のように白かった事から、叔父がつけたという。
1987年3月4日「あばれ太鼓」でデビュー。数々の新人賞を受賞。
翌88年「祝い酒」でNHK紅白歌合戦初出場。以来32回の出場。
代表作には「火の国の女」「夜桜お七」「また君に恋してる」等があり、

忌野清志郎と細野晴臣とHISを結成する等ジャンルを越えた活動をする。

2020年11月には桑田佳祐書き下ろしによる

「ブッダのように私は死んだ」をリリース。現在ヒット中。

~Wikipedia、坂本冬美オフィシャルサイトより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アジアの海賊」は作詞作曲中村あゆみ。
2009年1月に「また君に恋してる」と両A面でシングルリリース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやはや、確かに良い曲で、ノリノリな気分にさせて

くれますが、すごいCGっすねw

でも個人的にはこの曲大好きっす。

人生はバクチを打つべき時もあるってことでしょうかね。

もしくは人生そのものがバクチだということかも?

良い意味で、賭けに出るべきときには、

どーん!と行きたいものですな。

 

がんばれ!オレたち!