今週は木曜日が祝日だったせいもあって、

あっという間に週末にたどり着きましたな。

まあ、その分、土日もまた、あっという間に終わりそうですが。

 

某劇場シーン3-3曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レディー・ガガ(Lady Gaga)が2011年にリリースした

セカンド・アルバム『Born This Way』の収録曲「Bloody Mary」が、

Netflixの人気ドラマ・シリーズ『ウェンズデー』に関連した

トレンドの一部としてバイラル化し、2023年1月10日に

初めて全米シングル・チャート入りした(68位)。
1991年に大ヒットした映画『アダムス・ファミリー』に

登場するアダムス家の長女ウェンズデーを主役にした

スピンオフドラマ『ウェンズデー』内で「Bloody Mary」が

実際に起用されたわけではないが、劇中に登場したある

印象的なシーンと関連付けて、TikTok上で同曲が頻繁に使われて、

その効果でストリーミングが上昇している。

同シーンのサウンドトラックに「Bloody Mary」の早回し音源を

使用した動画が新たなヴァイラルを巻き起こしているのだ。


現在、「Bloody Mary」はTikTok上に投稿された400万本近くの

動画で使用されており、

その中にはレディー・ガガ自身による投稿も含まれている。

その動画のキャプションには「ブラッディ・ウェンズデー」と記されている。

また1月7日に発表された『ウェンズデー』シーズン2の制作決定映像では、

バイラルヒット化している「Bloody Mary」の早回し音源が

公式に使用されており、その勢いはより大きくなっていきそうだ。
discovermusic.jpサイト2023/01/11記事より
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや、最初にこのあてはめをTikTokにアップした人の

センスはナカナカですねえ。

もともとの曲はもっとゆったりしているんですが、

早回しにして、この映像に当てはめちゃちゃうんですから。

自分も投稿しちゃうレディ・ガガのノリにも感服しますが。

そして、今回のご紹介は、そんなウェイブに乗った、

早回しカヴァー曲をリリースしている

Way 2 Fastのバージョン。

なかなか、面白いっすねえ。。。

 

がんばれ!オレたち!