今日は天気が良かったので、ちょっと隣町までお出かけ。

とはいっても、通院ですがw

でも、快方にむかっているようで、ちょっぴり安心しました。

長袖だとちょっと汗ばむくらいの陽気でしたね。

 

某劇場シーン7-4曲目。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャーニー(Journey)は、
アメリカのロックバンド。
サンタナ・バンドに参加していたニール・ショーンと

グレッグ・ローリーを中心として、1973年にサンフランシスコで結成され、

メンバー交代や解散、再結成などを経て、音楽性を変えながら活動。

また、1970年代中期から隆盛した「アメリカン・プログレ・ハード」の

代表的なバンドとしても知られる。
数々のプラチナ・ディスクやゴールド・ディスクを獲得した。

特に1980年代初頭、TOTO、スティクス、ボストンらと並び人気を得た。

2005年01月21日に ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに手形と名前を刻んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「オープン・アームズ」(Open Arms)は、
ジャーニーの楽曲。
ジャーニー 7枚目のスタジオ・アルバム『エスケイプ』(1981年)

からの3枚目のシングルとして発売された。
シングルでジャーニー最高位のBillboard Hot 100で全米2位、

キャッシュボックス、レコードワールド、ラジオ&レコーズでは全米1位、

そしてのちにマライア・キャリーによるカバーでのリバイバル・ヒットと、

記録的な一曲になった。


日本では2004年の映画『海猿』の主題歌として起用された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー、いい曲ですなあ。。

これは思わず、じっと聞き入ってしまう感じっすね。

どことなく、懐かしい感じもして。

癒されました。。。。

 

がんばれ!オレたち!