今月は後半めちゃめちゃ忙しいことがわかっております。

今のうちに、いろいろやっておかないと、大変なことに。。。

にも拘わらず、あいかわらずののんびりモードで、

ケセラセラ、、、困ったもんだ。。。。

 

某劇場シーン1-4曲目。

 

-----------------------

「パラシューター」は、

日本の歌手グループFolderのデビューシングル。

1997年8月1日に発売された。発売元はavex tune。
フジテレビ「ポンキッキーズ」挿入歌
-----------------------
Folder
沖縄アクターズスクール出身の男女混成による小中学生7名で構成される。

グループ名はWindows(95以後)やMacintoshなどで使われるパソコン用語の

「フォルダ」に由来する。楽曲のほとんどは小森田実が手がけたもので、

5thシングル「Glory Glory」やアルバム内の一部を除いて楽曲のパートは

DAICHI(三浦大知)がボーカルで、女子メンバーはバックコーラスに徹している。

もう一人の男子メンバーである仲間丈はダンスに特化しており、

楽曲ではラップを担当する位であった。
デビュー時の平均年齢が12歳弱というチャイドル世代でありながら、

ジャクソン5を彷彿とさせるDAICHI(三浦大知)のボーイソプラノを活かしたハイトーンで

パワフルな歌唱力と、HIKARI(満島ひかり)など女子メンバーのハーモニーの高さ、

キレのあるダンスパフォーマンスが大人からも注目を浴びた。

~Wikipediaより

-----------------------

いやあ、三浦大知くん、この頃からすごかったんですなあ。。

大知君が声変わりで抜けたあとのFolder5も、

3rdシングル「Believe」がアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ)の

オープニングテーマに起用されるなどし、ヒットしましたね。

満島ひかりちゃんも中心メンバーで活躍しておりました。

どっちかというと、個人的にはFolder5の方が有名でしたが。。。

 

がんばれ!オレたたち!