今日の関東は、また降ったり止んだりの一日となりそうです。

基本は5度くらい昨日より寒くなりそう。

今日は、Tシャツ一枚じゃ厳しいかな。。

 

某劇場シーン2-3曲目。

 

------------------------

「サークル・オブ・ライフ」は、
ウォルト・ディズニー・カンパニーの1994年のアニメーション映画「ライオンキング」の曲です。

作曲エルトン・ジョン、作詞はティム・ライス、

歌唱はカーメン・トウィリー(深い女性のリードボーカル)と

レボM.(ズールー語による映画のオープニング曲としてのボーカル)。

そして、この曲は、ディズニーの2019年のフォトリアリスティックな

コンピューターアニメーションのライオンキングのリメイクで取り上げられ、

映画の最初の予告編で使用されました。

これは、元のアニメーション映画のオープニングのショットごとのリメイクです。

この新しいバージョンの曲は、2005年から2018年にかけてロンドンで

映画の舞台化にラフィキ(スワヒリ語「友人」という名のマンドリル)として出演した

女優のブラウン・リンディウェ・ムキゼのボーカルによって演奏されました。

ただし、新しいバージョンは元のズールー族のオープニング

(1994年の映画のレボM.によるボーカル)も保持しています。

~Wikipediaより(翻訳)

------------------------

ライオン・キングは、ディズニーの最初のアニメ版から、

このCGアニメーション版含めてたくさんのバージョンが

存在するんですね。劇団四季のやつもそうだし、、、

その割には、しっかりと観たことがないかも。

Circle of Life(食物連鎖)に思いを馳せながら、

この物語を一度じっくり堪能してみたいと思いました。。。

 

がんばれ!オレたち!