心身ともに疲れたときは、音楽のチカラを借りたくなるわけですが、

耳から聴くのはもちろんですが、

自分の手で音を紡ぎだす喜びを感じるのも、

また一興なんですよねー。

 

某劇場1stシーン7-2曲目。

 

-------------------------

ベスト・クラシック100極[90]
ヨーヨー・マ プレイズ・ピアソラ+2 商品説明より

タンゴの巨人アストル・ピアソラ(1921-1992)の魂がここに!

1990年代後半にクラシック、ジャズ界で起こったピアソラ・ブームを牽引した大ヒット・アルバム。

ヨーヨー・マがブエノスアイレスを訪れピアソラと共演したタンゴ界の匠たちと共演した1997年発表作品。

コマーシャルで流れお茶の間ヒットになった『リベルタンゴ』を始め、

ピアソラの87年録音音源との幻の共演等ヨーヨー・マのあくなき探求心から生まれた後世に語り継ぐべき1枚。

このアルバムの発売以降チェロでピアソラを演奏することがスタンダードになりました。

-------------------------

個人的には、ピアソラといえば、ヨーヨーマという感じになってしまっております。

リベラタンゴはもちろん、このCDに入っている曲すべてが。

いやー、いいっすよね。

チェロ、いつかは弾けるようになりたいなー。

 

がんばれ!オレたち!