風水を改善できるか、否か | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

我が家の風水があまり良くない、という話は何度か書かせていただきました。

 

でも我が家には風水改善ヤントラがあるのです。

(正確には、伝統風水ではなく「ヴァーストゥ=インド風水」改善のためのアイテムです。)

 

これは2012年ごろ使用していたもの(一般入魂したもの)

 

ただこれですべての問題が解決できるかどうかは私にはわかりません。

(たぶん聖賢によっても意見の分かれるところでしょう。)



たとえば泊まりがけの出張に行くなどして家を空けると、

帰ってきたとき、家の中が砂漠みたいな波動になっていることが多いのですね。


それは、御神体も布で覆っていくから、

霊的によい波動が減って、モロに悪い風水の影響を受けるからだと思います。


でもある時、家を空けている間に

風水のプージャーをインドにお願いしていたら、


帰宅した時に、

家の中の波動が瑞々しくてびっくりしたことがあります。


ああ、風水系のプージャーって効くんだな、

と思った記憶があります。



個人的な考えとして、

インド系風水アイテムには、

効果があるのは間違いないでしょう。


ただどのレベルまで作用を及ぼすかは、

今のところまだ結論は出ていないです。


もう少し研究を続けていきたいな、

と思います。


皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP