頂き物と超マニアックネタ | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

クライアント様と知り合いの方から

それぞれシュトーレン(シュトレン)と大豆ミートをいただきました。

 

 ずっしりと重いシュトレン

 

そのままでも食べられる大豆ミート

 

ありがとうございます。またしばらく美味しい食生活ができます。

 

シュトレンはクリスマスに向けて少しずつ食べていくのだそうですね。

 

心より感謝いたします。

 

☆☆☆

 

木戸修さん亡くなられたのですね。

 

元新日本プロレス 木戸修さん死去 - Yahoo!ニュース

 

個人的にはコシティ(ガダー・ミール)を趣味としているので

 

ゴッチ(カール・ゴッチ)道場出身のレスラーの方は

個人的に特に好きだったりします。

 

現役時代の木戸さんがコシティを扱われていた映像が記憶に残っています。

 

73歳ですか。早いですね。

 

往年の名レスラーたちが去っていくのは悲しいですね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

私が個人的に長年愛用しているコシティ

 

(コシティとかクシティとは、本来はインドの伝統的なレスリングのことです。競技名が誤って器具名として伝わったのです。上の写真はインドではガダー、中近東ではミールという器具です。)

 

こういう古代から伝わる鍛錬具は、

(当時は肉体と精神を分けて考えていなかったため)

思わぬ霊的な効果があったりします。

 

私はガダーには丹田を鍛える優れた作用があるのでは、と考えております。

(あくまで個人の意見です。)

 

 

オンライン忘年会2023 | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP