ダーキニーさん | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

私としては、物凄く珍しく下世話な世俗ネタです。

心してお読みくださいませ。

 

(ただ、その事件に関する個人の見解は申し上げません。あくまで神様との繋がりの部分の話です。)

 

男性タレントばかりが所属する超大手芸能事務所の

トップの方が亡くなった後、色々出てきて大変な状況ですよね。

 

以前からいろいろ言われていましたし、

業界に明るい方が昔知人に居たので、

色々お話はお聞きしていました。

 

その問題に関して何か個人的に申し上げることはないのですが、

 

某お稲荷さん(ダキニさん)の前を通ると、ここの事務所の方の名前が

高額寄付者として出ていましたよね。

 

いつもお世話になっている高僧の方が、

ここのお稲荷さんはきちんと信仰すれば、大変な御利益がある、

とおっしゃっていましたし、

たしかにその通りなのだと思います。

 

ただ・・きちんと信仰しなかった場合は、やはり怖い部分がある、

ということでもあるのだと思います。

 

(たまたまその高僧の方が昨日、そのお稲荷さんに関係のある記事を書かれていました。予約投稿後に気づきましたので、リブログではなく、

貼り付けさせていただきます。ぜひご覧くださいませ。)

 

荼吉尼天法 | 【天禄永昌】大美和彌榮・天敬会 今泉聖天<圓密宗量剛寺> (ameblo.jp)

 

途中で信仰をやめるとか、自分の欲望の為にだけに信仰するとか、いい加減な気持ちで信仰するとか、

たぶんそういうことが「きちんと信仰しない」いうことに

あたるのだろうと思います。

 

仏教に取り入れられ、よい神になったとはいえ、

ダキニ(ダーキニー)さんはもともとインドでは魔神や鬼人のカテゴリーに入ります。

 

ここの事務所の方がどうだったのかは詳しくは知りません。

 

しかし、インド系のお稲荷さんを信仰する場合は、

やはり身を正しそれなりの決意をもって行うべきであり、

 

そこが今回の事件をみて私たちが学ぶべき重要な点なのだろうと思います。

 

写真は某神社の日本古来のお稲荷さん

 

☆☆

 

10月のオンラインクラスアップさせていただきました。

 

全体クラスは、翌日の月食の危険時間帯に接していないので

問題ないと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

皆様、今日もよい日を!

 

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP