5月の募集 他 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

5月の講座等の募集をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月の募集クラス等 | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

☆☆☆

 

先ほど関東では、まぁまぁの大きさの地震がありました。

地震は慣れないですね。

 

気休めでしょうけれど、

私はいつも我が家の主宰神ラクシュミー女神(約50cm10kg)に

地震が起こらないように、起こっても被害が少ないように

お祈りをさせていただいております。

 

昨日の記事に沿った考え方をするならシヴァリンガムに

祈るの方が相応しいのかもしれませんが

(我が家にはやはり10kg超えのリンガムがあります。)

 

一方でラクシュミーも大地の女神ブーミーと同根とされているので

それはそれで相応しいのだと思っております。

 

ある程度以上の大きさのご神体に祈ると

不思議なことにな何か安心感のようなものも湧いてきますので

不思議なものです。


いずれにしましても、私にできる最良の行為は、祈ること。


カリユガの時代ですし、

ジャパ(マントラを唱えること)を

積み重ねて参ります。


 昨日のプージャーの樟脳の残り火

(樟脳はとても火が強いので、長年の使用によって木製の取っ手がすっかり焦げてしまっています。)


過去世の何かの影響かと思われるくらい

火が苦手な私ですが、

プージャーの時は怖くない、

というのは何だか不思議なものです。


皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP