ハヌマーン降誕祭・他 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

今日は、日本では花祭り(釈迦の誕生日)ですが、

インドでは今日はハヌマーン・ジャーヤンティ―

(ハヌマーン神の降誕祭)です。

 

ちなみに、インドでは釈迦の誕生日は、

今年は次の満月(5月7日)になります。

 

ハヌマーン(ヴィシュヌ派の言わば切り込み隊長)の降誕祭前に

はじまった日本の緊急事態宣言が

ヴィシュヌの化身(釈迦)の生誕祭あたりに無事安泰に終わって欲しいものです。

 

今日は私はハヌマーン・チャーリーサー(ハヌマーンを讃える40の詩節)をいつも以上にたくさん唱えようと思います。

 

*********************

 

しばらく行けなくなりそうなので、

買い物の前に氏神様にご挨拶に行ってきました。

 

神社の波動は相変わらず優しく、元気になります。

 

先日ですかね。わりと夕方に行ったら、

本殿の階段に誰か座っていると思ったのですが、

良く見たら誰もいなかったのですよ。

 

気のせいか、と思ったら、某霊能者のE原さんが

同じようなことを、言っていたのを思い出しました。

自然霊なのですかね?

 

よい神社なので、また宣言が解除されたら頻繁に参拝したいと

思います。

 

手水舎の水がすべて抜かれて

龍の口から水がそそぐ形になっていました。

 

これはこれでかっこいいと思います(^.^)

 

皆さま、今日も良い日を!!

 

 

 

ガネーシャガンガーHP

(電話・スカイプ鑑定可能です)