”石に助けを” | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

先日、「魂活巡業(「ムー」6月号)」の取材をしてくださった

辛酸なめ子さんのブログ。

 

(その節はお世話になりました。ありがとうございます(^.^))


 

**********

 

うちによくいらっしゃる方は、よくご存知だと思うのですが、

うちにもでっかい石がゴロゴロあります。

 

実は半分以上は私が購入したものではないのですが、

たとえ引き継いだものであったとしても、丁寧にお世話していると

良い場を形成する助けになってくれます。

 

人間とは明らかに違いますが、

石にはある種の意識のようなものがありますよね。

 

***********

 

身に着ける石に限られるのでしょうけれど、

石(宝石処方)をタントラ処方(つまりカルマの解消にならなない処方)として嫌う方もおられる、と聞いたことがあります。

 

その可否は別としても、

私自身も通常のインド占星術の鑑定で

石を処方することはめったにありません。

 

まぁタントラ処方だけに、理不尽なタントラ・ドーシャ(呪い)とかには

防御として使うのはありなのかもですね。

(でも、それで呪詛返しするのはやりすぎかもデス・・・( ´艸`))

 

まぁヘタレの極みの私だったら、

そういう状況の時は、怖い神様に縋る、と思うのですがね・・( ´艸`)

 

私のブログとしては珍しく?

話が少々ブラックに傾きかけたので、

この辺でお開きにしましょう(;´∀`)

 

いずれにしまして、なるべくピュアに生きたいものですね。

 

皆さま、今日も良い日を!