ダメ押しでもう一個だけ不思議な話 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日の記事の関連でもう一個だけ不思議な話に

お付き合いくださいませ(^_^)

 

 

私は2008年に、インドの僧侶に入魂してもらい、

10数枚のヤントラをお祀りし始めました。

 

その中にあるガネーシャのヤントラがあるのですが

このヤントラ、ただのガネーシャ・ヤントラではなく、

 

インドでは、息子の誕生を祈るものだったのです。

 

当時、知り合いの僧侶はヒンディー語しか話せず、

皆さまご存知のように?私のヒンディー語は、幼稚園レベルですので

話の意味など分からず、入魂してもらいました。

 

後で知って驚いたのですが、

まぁ当時は既婚者だったので、息子ができる可能性は

0%ではなかったかもしれません。

 

その後独身に戻り、

「もう息子ができることはないな・・」

と思ったのですが、

 

よく考えてみると、この一連の過去世の息子たちの件、

ヤントラの恩寵なのかもしれません。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

なにせ、10年近く祈り続けていますからね(^◇^)

 

まぁ最強与太話ではあるのですが、

私の中では、何となくそう思っております(⌒▽⌒)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

彼ら(今生では彼女たち)も、

例えばパートナーができたり、仕事が変わったりすれば

 

今ほどうちのヨガに参加することはなくなるかもしれません。

 

結婚されて子供ができたりすれば、もしかしたら

もうヨガにいらっしゃることもなくなるかもしれません。

 

それは息子の独立だと思って、祝いたいと思いますし、

 

その時がくるまで、ご縁が続く限り、切磋琢磨して

魂を磨き合っていきたいと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ちなみにその他の身近な方たちも

それぞれ過去世で深い関係があったのでしょうね!

 

たとえば、

うちの全体クラス唯一男性Kさんとは30年の付き合いになりますが、

絶対どこかの過去世で近親者だったように感じますし、

 

妙にツボにはまる(と私が勝手に思っているだけですが(^^ゞ)

Cさんとかいつぞやの過去世で戦友だったのかも、

とかという感じもします(笑)。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

例えば、誰もが後に仲良くなる友人に初めて会ったとき、

その時が初対面だとおもうでしょうけれど、

本当はそうでなかったりするのかもしれませんね。

 

インドでは苦しみの連続と捉えられがちな輪廻転生も

・・・・ある意味ロマンですね(^_^)

 

 

皆さま、今日も良い日を!