勘違いかな? | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日仕事に行く途中タクシーの中で、

ふと、サラリーマン時代にお世話になった上司を

思い出しました。

 

当時、バブルで

この上司に銀座の高級な店などに

連れていっていただいたことなどを

ふと思い出したのです。

 

もう30年近く前のことで

お名前も失念してしまった方なのですが、

 

「ああ、お元気なのかな・・」

 

そう思った瞬間、

どこからか、「もう、いないよ。」という声が聞こえた気がしたのです。

 

もちろん気のせいです。

でも・・何となく本当のような気もしています。

 

私自身は

実はこういうこと、よくあるのです。

 

「ああ、あのひと元気かな?」

 

そう思うと、「元気だよ。」

という声が聞こえてきたりするのです。

 

ただ、だいたいは子供時代に会ったことのある方で、

お名前も覚えていないような方の場合がほとんどなのです。

 

(1度だけ、10年くらい前の方の場合もありました。

その時は、「もういないよ。」と聞こえたのですが

後で確認すると、確かにすでに肉体を離れておられました。)

 

もちろん私は、いわゆる超能力者ではなく、単なる凡人なのですが

一応瞑想を長年やっているので

そのせいかな、とも思っております。

 

(実は一時「ナーダ行法」というテクニックを

やりこんだので、それと関係あるかもしれません。)

 

実際にその方の所在の検証は

なかなか難しいので

気のせい、と言ってしまえばそれまでです。

 

まぁこれが特殊能力であっても、

なくてもどちらでもいいのですが、

 

もしも本当に、こういう能力があった場合、

それに執着しすぎないことが大事なのだろうと

思います。

 

皆さま、今日も良い日を!