カンニャクマリとラーメシュワラム | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

インドの最南端、

別名コモリン岬

 

 

聖地ですが

個人的にはあまり聖地感を感じませんでした。

(あくまで個人的な意見です(^^ゞ)

 

でも・・凄いところですよね。

先端に経つと両側に見える

インド洋とアラビア海で海の色が違うのですから・・

 

一方ラーメシュワラムは、凄い聖地だと感じました。

 

 

南インドの先端近くの東側に突き出た細い半島なのですが

 

先端まで行くと、

道路(橋ではなく陸の道路)の両側が海という信じられない光景も

みることができました。

 

日本でもそうでしょうけでれど、

様々な聖地には様々な波動があり、

 

個々人により、相性とか好き嫌いと言うのは

あるのだと感じます。

 

自分のぴったり合った聖地や

パワースポットを見つけたいものですね!

 

皆さま、今日も良い日を!