こんにちは~!

今日はかなりポカポカ🎵

呑気にデニーズでパンケーキを

 

 

パンケーキには紅茶かコーヒーなんだけど、

暑いからオレンジジュースが

めちゃんこ美味しい指差し

美味しくてグビグビ飲んじゃいました。

さぁ!ブログ書こうかなルンルン

 

 

 

 

今週の月曜日は宇宙元旦

大好きなかよさんさちさんのイベントが

サンクチュアリ出版であったの!

 

 

いつもの私なら速攻申し込んで、

その日が来るのをワクワクでしょうがない。

 

 

だけど、

電車でパニックを起こしてから

まともに電車に乗っていない。

家からサンクチュアリ出版をGoogleマップで調べてみると2時間近くかかる。

 

 

想像しただけで、

行ける気がしなかった不安

 

 

そして、寝ていてもパニック?脱水?

体調が万全ではない。

前回のブログの状態(笑)

 

 

イベント参加を決心させる出来事があったの。

 

一週間前に

家の庭にいついている野良猫ちゃんが

急に死んじゃったの。

数日前まではほんと元気で屋根まで登ったり

ご飯も他の子のご飯を横取りするくらい。

死んでしまったことにびっくり!!

野良ちゃんだから年齢分からないけど4歳かな??

 

 

その子を思い出して、

元気になったら、次の機会があったら、

その時に会いに行こう🎵

という、考えがなくなった。

次なんてないかも!

って。

 

 

かよさんとさちさんは

毎週水曜日にオンラインカフェを

開いてくれていて、

誰でも入れるオンラインカフェで、話してもオンライン繋ぎながら作業してもOKな自由な空間

興味がある方は連絡ください!

 

そこで、

3駅だったんだけど電車に乗れた事

だけど、その夜激しい発作に苦しんだことを話した。

 

実はねさちさんは看護師さんなの。

だから、こんな私に的確なアドバイスをくれた。

 

良子さん、症状が出たら薬飲んでるでしょ?

でも、今体調不安定じゃん。

症状出てなくても

夜寝る前に薬飲んでみて。

そしたら、ぐっすり寝れるし、

体調安定してくるから。

 

そうしたら元気になつてきて、

薬飲むの忘れちゃうくらいになるよ!

 

 

それを信じて5日間薬を飲んで寝たの。

そしたら、夜苦しくて起きる事は一切なく

グッスリ寝てるからか、

朝から元気なんだよね知らんぷり

 

 

そんなこんなで、

電車に乗る当日!

朝から心臓バクバクあんぐり

オキシメーターの心拍数は95(笑)
数値みたら余計緊張~泣き笑い
薬を飲んで準備OK!
 
 
チャレンジしてみて、
だめなら引き返せばいいだけだよ!
 
 
そう自分に声をかけて出発です予防

 

 

駅に着き、ホームで電車を待つのもドキドキ

乗ってからがヤバかった。

電車の揺れが激しく感じ

マスクのせいか息苦しい。

 

 

気を紛らわす為に

イヤホンでclubhouseを聞いてみた。

 

 

でもでも、とてつもない

漠然とした不安が来た

 

 

ひょえー😢

発作は起きてないけど

恐怖、不安は半端ない!

薬半分しか飲んでないから、

こうなったらもう半分飲んじゃえ~指差し

 

 

そうしたら、

だいぶ落ち着いてきて、

乗り換えで降りなきゃ行けないのを

忘れるくらい。

 

 

ここからは恐怖感というより

緊張感。

不思議と全身に力が入ってるの(笑)

それに気づいて深呼吸しながら

カラダを動かしてみたりして。

何とか!

 

 

根津駅に到着~ピンクハート

 

 

本当に嬉しかったよ

 

 

 

根津には私の何倍も

マッサージ上手なさなえさんのサロンが

あるの。

今日辿り着くか分からなかったから、

連絡していなかったんだけど、

予約の合間だったみたいで

会いに来てくれた。

少しの時間だったけど、

根津神社に連れて行ってくれて

サンクチュアリ出版まで案内してくれた!

次はさなえさんのサロンに来ようと決心。

 

 

 

サンクチュアリ出版の前には、

絶対来れるよ!応援してくれていた友達の姿が!

オンラインでは面識があるが

リアルでは会うのが初めての人がたくさん。

すごく、不思議な感覚だった。

わたしがパニック症なのを知っている人ばかりだから、

自分の事のように喜んでくれたピンクハート

愛で溢れるメンバーに感謝

 

本当に素敵なイベントだった~

 
 

               さちさん!わたし!かよさん!

 

 

このイベントには、

もと薬剤師の方もいて

パニックのことや、

抗不安薬を1/4に割って飲んでることを

話したの。

 

そしたら

1/4で効くなんて薬の効果全然ないかも!

きっと私がよく寝れる薬だよってラムネ渡しても効くレベル!

 

 

それを聞いて、

安心した

精神安定剤とか抗不安薬って

依存性が強くて止められなくなったり、

急に止める体調が悪化すると

ネットの情報をよく目にしていたから。

 

でもね、

たった1/4なんだけど

私には抜群な効果

症状がピタッと治まるの(笑)

 

このイベントをしてくれた

かよさん!さちさん!

そして私に関わってくれた方

本当にありがとう🎵

このイベントがなかったら

電車に乗るの避けまくってた。

 

本当に勇気を出して良かった。

チャレンジが成功して

ウキウキとルンルン!

自分とバグをしてその日は爆睡でした。

 

次の日は

 

昨日の全力チャレンジの反動なのか

事務仕事するつもりでしたが、

ベットでうとうと寝て

終わってしまいました指差し

 

 

 

 

 

 

 自分と向き合う大切な時間🖤

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

タイリラクゼーションサロン ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

 

 

 

【住所】神奈川県大和市南林間2-8-2-2F

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休