前回の続きだよ!!

今は元気になってきたのでご安心をニコニコ

それもあって書く気になりました。

 

 

私が初めてパニック症になる

きっかけの出来事がありました。

 

2019年9月

暑い日でした。

職場のサロンでフラッと立ちくらみのような

めまいが。

ちょっと休めば良かったのですが、

サロンでぐるぐるめまいが

始まってしまったら

帰れなくなる。

 

下船病 の時は、

乗り物に乗っていると

めまいが来なかったという体験から、

気合で帰れば家に帰れる!

変な自信がありました。

原チャリで一時間弱の道のりちょっと不満

おいおい!体調へんなら止めなよー

 

しかし、

家に帰る半分ちょっと過ぎたところで、

気分が悪くなってきました。

なまあくびも出る。

これはまずいと、

信号で歩道に寄せ休むことに。

ひなたで水もなく、

あめ玉ひとつをなめ気分を落ち着かせてました。

 

よし!

あと少しがんばろう指差し

立ち上がると

ふらふらうずまき

全然だめだー。

これは家族に迎えに来てもらお悲しい

電話をし迎えに来てもらえることに♥️

 

 

だいぶ待ちましたが、

気持ち悪さに加え、

呼吸が苦しくなってきました。

何だか手がしびれてきた。

これヤバイ感じ‼️

 

待っていることさえツラく、

電話をしてみました。

 

今どこ?

やたら信号にひっかかり

まだまだ着きそうにないって。

 
え~驚き

もう耐えられそうにないー。

 

 

家族と相談して、

救急車を呼ぶことに。

 

 

救急隊の簡単な質問や

血圧を測ってもらったり。

特に異常もなさそうなので

様子を見て、

帰れそうなら帰って良いって。

 

 

ひと安心でやっと帰宅。

大事をとって

2日ほど休み、

普段と変わらず過ごしていました

 

 

 

たぶん数日はいつもどおりでした

数日後

サロンに向かう信号待ちをしていると、

あの日の息苦し状況が!

 

耐えられず、

引き返し運転し始めると、

苦しさがなくなる。

しかし、信号待ちが長くなると

また苦しい不安

 

えっ!

これは?

私のカラダに何かが起こってる??

 

この数日後、

友達の結婚式や

旅行

ガネーシャのイベント参加が二件

いろいろ忙しいのに、

こなす自信がなくなっていた。

 

 

病院で検査を受けよう指差し

 

 

病院の予約を取り、

検査をうけたのでした。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 自分と向き合う大切な時間🖤

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

タイリラクゼーションサロン ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

 

 

 

【住所】神奈川県大和市南林間2-8-2-2F

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休