こんにちは!

ガネーシャです♪

 

私のカラダのことを書こうと思います!

前回の記事は  こちら

 

 

 

ふわふわというか平地にいるのに

飛行機に乗っている感覚が抜けなく

なるきっかけかもしれない出来事が

起きたのです。

 

それは、4泊5日で飛行機で沖縄に行った時の

二日目の夜に突然起こりました。

 

用事を済ませてホテルに戻って

ホッと一息つき

スーツケースの中を整理したり

ベットでくつろいだりしていたら、

突然視界がグルグル

回り始めたのですガーン

 

めまいが来たのは、

今まで5,6回目だったので

ベットで転がっていたら治るだろう。

ゆっくりしていました。

 

治まったし、トイレに行こう音譜音譜

 

あれっ??

 

また、ぐるぐるきっちゃったよー台風

 

やばいやばい!!

ちょっと慣れない場所だったからか

焦ってきて

バニックに。

 

 

以前、別件でいただいていた

お守り代わりにポーチに入っている

抗不安剤を持っていることに

気づいた真顔

 

 

焦ってパニック状態だと

めまいが悪化しそうで怖かった。

抗不安剤を飲んで

落ち着こう。

抗不安剤がめまいに効くかは分からないが

薬を飲むことに。

 

 

グルグルが治まると信じで

ベットに倒れ込む。

 

 

何で久々にめまい?

ここ何年も起きてないから

もう来ないのかと思ってた。

それも、

旅行先の慣れない場所で笑い泣き

 

 

30分くらいして、

ちょっと調子が良いかも。

とカラダを起こしてみると

また、

グルグル台風

ひょえー。

だんだん酷くなってない??

 

空腹で何も食べてないのに

今度は吐き気が。

 

 

あー抗不安剤より

酔い止め飲めばよかったかも笑い泣き

 

 

抗不安剤をいただいたときに、

遠出しなくてはならない用事があり、

キャンセルしようかと

先生に相談したことがあった。

 

私は昔から車酔いしやすい体質だったため

酔い止めを同時に飲んでも副作用がないか

確認すると、

眠気がかなり出る可能性がある

酔うくらいなら寝ちゃった方が良いね!

と先生が笑ってた。

抗不安剤と酔い止めを一緒に飲んでも害はない。

 

めまいの時には

酔い止めが効くというのを

聞いたことがあったので 

酔い止めを飲むことに真顔

 

 

グルグルしているし、

気持ち悪いしチーン

薬よ効いてくれー

 

 

あ~

誰か

助けて~笑い泣き

 

 

下船病その3につづくえーん

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分と向き合う大切な時間🖤

 タイマッサージで

       ココロもカラダもかる~く♪♪

 

タイリラクゼーションサロン ガネーシャ

 

  コアラメニュー料金

  コアラアクセス

  コアラ予約

 

 

【住所】神奈川県大和市南林間2-8-2-2F

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休