コロナワクチン接種する?? | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

 

 

訪ねてくださりありがとうございます

 

コロナワクチン接種、賛否両論いろいろあるけどさー

 

うちは全員接種することにしたよ

 

親も子もパートナー君も

 

最後まで渋ってたのは実はわたし

 

パートナー君は即決

 

息子と娘には

 

接種券が来るまでに考えといてね~

 

と言っておいたので、届いたころには答えを出していた

 

最後まで悩んでいたのはわたし

 

ここ何年も風邪をひくこともなければ、熱を出すなんてこともない

インフルエンザ予防接種なんて打つこともない

注射も嫌い

 

それなのにワクチン打って副反応で熱出して倦怠感で辛い思いさせられるのか

とビビっておりました

 

それに、なんだかよくわからないメッセージ型のワクチン←これは完全にわたしの勉強不足

なんか怖いよねって思ってしまった

 

そんな悩み真っ最中のわたしにかかりつけ医が

ワクチンの説明を丁寧にしてくれて納得、すっかり安心とまではいかないけど

他のワクチンにも同じようにリスクはあるのねって理解した

 

スパイスタンパクのことも問題にしてる人はいるようだけど

問題視するほどの量じゃないってわたしが疑問に思ってること

ぜ~んぶお答えしてくれた~

 

その上で

 

僕はワクチン推奨派なんでおすすめしますが、強制はしないからあとはガネシャちゃんが決めればいいよ

 

と言ってくれました

 

それから自分で考えて納得して接種を決めて予約しました

 

パートナー君は既に一回目の接種を終えて、

打った当日はボーっとするって言ってたけど、お熱もなくて翌日にはピンピンしてた

 

わたしは来週、子どもたちも9月中旬までには一回目終了予定

 

10月の中旬には全員二回目を終えれる予定

 

わたしの接種体験は報告できたらしますね