働く主婦の働き方改革はないのか | 『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

『ありのままのわたし~できなくてもいい~』

「ありのまま」
「いいこともわるいことも」
「いいわたしも、いやなわたしも」
「できないわたしも」
なんでも・・・
ありのままの自分を受け入れて大切にする
そして自分を好きになる
生きるってそれだけで素晴らしいこと

 

 

 

訪れてくださってありがとうございます

 

最近のたわいもない話を書きます

 

 

仕事しすぎで毎日が一瞬

 

一日36時間ほしい

 

いや、そんなことになったらわたしのことだからどうせ働く時間を増やすだけだな

 

がむしゃらに働いているから世間を騒がせているコロナにあんまり関心がない

 

でもちゃんと感染対策はしてるけどね

 

感染して寝込んだり、お休みしたりしてる暇は全くないから気をつけないと

 

コロナ禍になって仕事がめちゃくちゃ忙しくなった

べつに関連の職種でもないけど

 

あとは、パートナー君の夜の仕事がお休みになり

毎日、お家でご飯を食べるから週7で夕食を作ってあげなきゃいけなくなった

本業&副業で休みなく働くわたしにはかなりの負担だな

でもなんだろう毎日ご飯を作ってあげてるとパートナー君が愛おしく感じてくる

これが情と言うものなんだろう

 

エサあげてると情が湧いてくるみたいな感じか?笑

そんなこと言ったら怒られるな

 

パートナー君、なかなかビビっててコロナ禍になって外食を嫌がる

高級オードブルを買ってみてもわたしが作る手抜き料理のほうが美味しいという

そのくせ品数多めに出さないと物足りなさそうにする

 

たまに外食、とか思うけど、仕事が終わると20時半

何処もやってなくて結局作ることになる

 

20時半に退社→スーパー→夕食作り→食べる
→自宅に帰る→洗濯→お風呂

就寝時間 深夜2時

起床時間 朝6時

 

睡眠時間 4時間

 

ということで、わたしの生活はめちゃくちゃ忙しくなった

 

働く主婦の働き方改革はどうなってるんだ!

 

このままでは過労死するわ

 

たまには外食させてくれーーー

 

今一番の心の叫び

 

緊急事態宣言中だけとか言ってご飯、パスタ、パンをむしゃむしゃ食べてたらあっという間に

4キロも太ってしまったではないか

 

先週から糖質抜き抜き生活はじめてるのに食事の量が減ったからか便秘になった

 

そして週末、あまりの疲れに「ご飯作りたくな―い」となり、ピザを購入!

 

ジャンクフード食べまくったらめっちゃ美味しい

翌日、全身の痒みに襲われ食べたこと後悔

 

そんなダメダメ生活を繰り返しているが頑張って生きてます

 

パートナ君の近況も変わりつつある今日この頃

わたしにとってはいい風に変わっていくのかな

 

まだまだがむしゃらに働くぞーーー

 

 

読んでくださってありがとうございます