今まで飲んだ中で一番ウマいコーヒーをだす喫茶店
場所は南千住駅から徒歩10分くらいの山谷(サンヤ)地区にある
古い人なら“あしたのジョー”の泪橋と言えば分かるだろう
ジョーに出てくるような川や橋はないが、日雇い労働のオジサン達が日中から酒持ってウヨウヨしている、まぁ女性一人では歩きにくい地区だ(今は昔ほどオジサン達も気が立ってないから平気かも)
さて、そんな地区にポツン1軒ある喫茶店がバッハだ
なぜこんな地区にウマい珈琲を出す店が!?…と思うが、昔からある
なぜウマいかは、まぁ飲んでみれば分かるが、単純にイイ素材を丁寧に扱って、かつ素晴らしい技術でいれるからだ(ちなみに沖縄サミットをやった際も、わざわざここの珈琲を使ったそうだ)
スタッフレベルも申し分なく丁寧で行き届いているし、珈琲以外にもパンやケーキも手作りでウマい
世の中ホットコーヒーは美味しい店はけっこうあるが、アイスコーヒーは、なかなかない
ここはアイスコーヒーがウマい(もちろんホットもウマい)
値段も1杯400円程度で高くない
場所が悪いからなかなか行けないが、またコーヒー&トースト(またはケーキ)を食しにいきたいなぁ
場所は南千住駅から徒歩10分くらいの山谷(サンヤ)地区にある
古い人なら“あしたのジョー”の泪橋と言えば分かるだろう
ジョーに出てくるような川や橋はないが、日雇い労働のオジサン達が日中から酒持ってウヨウヨしている、まぁ女性一人では歩きにくい地区だ(今は昔ほどオジサン達も気が立ってないから平気かも)
さて、そんな地区にポツン1軒ある喫茶店がバッハだ
なぜこんな地区にウマい珈琲を出す店が!?…と思うが、昔からある
なぜウマいかは、まぁ飲んでみれば分かるが、単純にイイ素材を丁寧に扱って、かつ素晴らしい技術でいれるからだ(ちなみに沖縄サミットをやった際も、わざわざここの珈琲を使ったそうだ)
スタッフレベルも申し分なく丁寧で行き届いているし、珈琲以外にもパンやケーキも手作りでウマい
世の中ホットコーヒーは美味しい店はけっこうあるが、アイスコーヒーは、なかなかない
ここはアイスコーヒーがウマい(もちろんホットもウマい)
値段も1杯400円程度で高くない
場所が悪いからなかなか行けないが、またコーヒー&トースト(またはケーキ)を食しにいきたいなぁ