2022.01.23 岩洞湖氷上ワカサギ釣り 釣果報告 | VIVA!岩洞湖

VIVA!岩洞湖

闘魂伝釣!
おつかれワカです。
BACK STYLE!

寒いけど換気はしっかりと!

ワカサギ釣りの親子3人CO中毒か 病院に搬送 盛岡市|NHK 岩手県のニュース23日朝、盛岡市の岩洞湖で、テントを張ってワカサギ釣りをしていた小学生の子ども2人と母親が、一酸化炭素中毒とみられる症状を訴えて病院に搬送…リンクwww3.nhk.or.jp


疲れて寝落ちしたので深夜の更新となりました。

どうもすみません。


ということで、懲りずに解禁日と同じポイントへ行ってきました。釣れてる場所はハッキリしてますが、孤独なアングラーは周りに人がいないところにテントを張ります。



6時半スタートで7時過ぎて5匹

スタートから×



8時で16匹

かなり×× 1時間半でこの釣果

やはり今日も撃沈ムード

しかも、暖房の火で左電動リールのラインを切ってしまうアクシデントが!

予備のライン、電動リールもなかったので右一丁で釣っていたら、なんと切れたラインを釣り上げるという嬉しいハプニング⁉︎

ラインを結びなおして左が復活!

ここから巻き返します!



9時70匹

8時過ぎから魚がポツポツ入ってきて魚探がちょっとにぎやかに

54匹/h



9時半過ぎ100匹



10時124匹

54匹/h



11時165匹

41匹/h



11時半過ぎ200匹

午前中になんとか到達



12時222匹

57匹/h



BIG HIT!



13時251匹

29匹/h



今日のミニ

4cmちょい



13時39分300匹

とりあえずほっとしました



14時317匹

66匹/h

この時間帯に最高時速?



今日の釣座

右:疾風スリムブラック&疾風風雅穂先

左:疾風グラン&疾風風雅穂先

電動リールは入院中なのであべこべです。

プロトのテストも今日は免除されたので、疾風風雅穂先を使いまくります。

水深15m オモリ6g



久々に登場

ちょうど単4電池用の電動リールでした。

運命的な出会い?



鉄板の疾風GRAN



穂先は疾風風雅

バットが丁度良い感じでアワセから魚を載せる一連の動作、感触がgood!

鬼龍よりアワセ易く、魚が載った時の感触もビンビン感じることができます。ミニミニ当歳魚のアタリも確実に出ていますし、オモリ6gでもミニミニの載った違和感を感じます。

この水深なら風雅で間違いないでしょう。というか、鬼龍の活躍する機会を奪うかも…以下自粛自粛



15時364匹



今日の仕掛け

素鈎のドーム60も投入。ショートタイプで使いやすいですよ。あまりお店で売ってないかも?

解禁当初鉄板の底鬼は外せない!

W広激は仕掛けが長いので短く改造。

全体的にショートハリスは、超攻撃的な仕掛けです。渋くなったら別な仕掛けにしていく予定。



V-ADP

釣果アップのアダプター

アタリを確実に取る仕組みが隠されている…

来シーズン発売?

S社から常に監視されている…

以下自粛



釣座全体

散らかってすみません



モロコは5匹



最終カウント372匹+1匹

実際は402匹でした。誤差29匹



今日のビッグワン

15cm

岩洞湖で釣ったもの。

引きが凄い!

この1匹でデカサギいない説は覆った…?



魚探画像



最終カウントが373匹表示になっています





食べやすいサイズが揃ってます



監視の目が…



撤収





ロープ!



ロープロープ!

きつい


最後は岩洞湖レストハウスでソフトクリーム

疲れたあとは甘いの欲しくなるのよ



某雫石のクリーニング店で頼んだときの札が…

しばらくお守りがわりに付けときます。







何倍違うんだ?